※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nsn
妊娠・出産

妊娠中の体調不良について相談したいです。つわりは軽いが、最近急に体がだるくなり、コロナも心配です。12週からの体調変化について経験を共有してほしいです。

つわりについて🙇‍♀️

悪阻は軽い方なのですが
7週くらいから食べ悪阻で食べている時だけ
平気。と言うのが続いています。
夕方から夜にかけて気持ち悪くなり
寝て起きると治るのが繰り返されています。

しかし12週に入った最近体が凄くだるいです…
熱はないのですが体の中が熱い感じでダルいです🥲
体感は熱いのに何度測っても熱はないです😭💦
急に体がだるい日が続いてるのでコロナも怖く
家にこもっているのですが
妊娠の症状として12週から急に体調崩すことはありえますか😢?

1人目の時も軽い悪阻だけで急に体調が変になる事がなかったのでとても不安です…
そういう事あったよー🙋‍♀️って方居られたらコメント欲しいです😣
よろしくお願いします🙇‍♀️
コロナの事など考えすぎて心身ともに弱っているので
厳しいコメントはなしでお願いします😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンの作用ではないでしょうか?夕方から私も調子悪く、夜中は起きちゃいます。

体の火照りは常にあって、タオルを持ち歩いています。

  • nsn

    nsn


    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    やはりホルモンでしょうか🥺
    少し安心しました😭✨
    火照りと共にダルさもありますか😣?
    最初の頃火照りもダルさもなく最近になって出てきた体調不良なので妊娠は関係ないかもと不安になってしまいまして…😭💦

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダルさもありますよ。
    申し訳ないのですが、午後睡してくれる時は一緒によこになってます^ - ^

    • 9月29日
  • nsn

    nsn


    横になるのが1番ですね😊
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

初期の頃は主様と同じく食べづわりで、食べ終わると胃がムカムカするなーとか、匂いにかなり敏感になったりしてました。
12週に入った途端、まさかの吐きづわりに😭😭ずっとだるくて何も食べれず水も飲めなくなり、妊娠悪阻で急遽入院になりました💦
そろそろ終わる頃かなーとか思っていたころだったのでかなりへこみました(笑)

今もまだ胃のムカムカは残っていますが、吐くことはなくなりました!数週によって突然酷くなったり、つわりの種類も変わったりするのかもしれないですね😭
お互い頑張りましょう🥺✨

  • nsn

    nsn


    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど…12週でも酷くなったり悪阻の種類変わったりするんですね😭
    私も良くなる頃だと思ってたので頭の中コロナ?!それとも悪阻の影響…?!ってプチパニックでした🥺💦
    入院になるほど体調が崩れることもあるのですね😭
    kokoさんも無理せず過ごしてくださいね🥺✨

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月29日