※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

子どもが綿棒浣腸しないと便が出ない状況について、いつから自力で出るようになるか経験者の方の意見を知りたいです。

うちの子、産まれてからずっと
綿棒浣腸しないと、便がでません!

何ヶ月ぐらいまで、綿棒浣腸してたよーという経験者の方おられますか?

寝返りとかハイハイしだしたら自力で出るようになるのかなぁー

コメント

あおた

5ヶ月ごろから自力で排便できるようになりました💡
綿棒でも効かない手強いベビーだったので、毎日液体浣腸やってました😂

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!!

• 9月29日
ママリ

うちもそうでしたよ!
綿棒浣腸以外で自力で出た事なんて全然なくて心配してましたが、気付いたら自力で出すようになってました😳
確か4ヵ月になった頃くらいでしたかね、、、

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちも赤ちゃんのとき同じでした💦綿棒しないとずっと出ないままで心配してました😥保健師さんからうつ伏せやり始めるとうんちでるよとか言われて半信半疑でしたが結局便秘のまま離乳食始まったらよく出るようになりました!!

• まりこ

まりこ

その子それぞれですね☺️ありがとうございます!

• 9月29日
みく

下の娘がそうでした😅
毎日綿棒浣腸してました💦

8ヶ月頃、オートミールを食べさせるようになってからは毎日快便でしたよ💩♥️
最近は白いご飯の方がすきなのて2日か3日に1〜2回になってしまいましたが…😅
離乳食スタートしたらより便秘になりやすいので、オートミールオススメです😊

• まりこ

まりこ

了解です!おぼえときます!ありがとうございます!

• 9月29日

うちも綿棒浣腸してました!ほぼ毎日😭8ヶ月位までしてたかな🤔途中でやめて、小児科で薬もらって、今も継続中です😭

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!わたしも、半年とかすぎてきたら、小児科いこうとおもいます!

• 9月29日