※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.sf
子育て・グッズ

生後3ヶ月から人見知り始まる?積極的に人慣れさせるのが良いでしょうか。

人見知りっていつからですか?
生後3ヶ月じゃ人見知りとか関係ないですかね?予定がなければ全く外に出ないのであまり他人に接しないのですが、たまに旦那のおばぁちゃんに抱っこしてもらうのですが、もーギャン泣きで😢⤵⤵何かおばぁちゃんに申し訳なくて(´;ω;`)私と旦那の時は抱っこでもそこまで泣かなくて、多分慣れてるからだと思うのですが。。
克服するにはやはり、積極的に人慣れさせた方がいいのですかね?(´ω`)

コメント

m*chan mama

うちの子もですよー!
人見知りなのかわからないですが、
人の顔見て 泣き出したり
私以外が抱くとギャン泣きです💦
私が抱くとピタッと泣き止みます!
うちは旦那にもギャン泣きなので 困ってます💦

  • y.sf

    y.sf

    良かった❤同じ月齢ですね!!
    同じです(笑)私が抱くとピタッととまって魔法みたいだーって周りに言われます(笑)
    回答ありがとうございます❤

    • 10月4日
ママリン

三ヶ月で人見知り始まりましたよ~!
しばらく会わなかったじぃじばぁばも忘れて、抱っこされたら泣いてたし、初めて会う私の友人が抱っこしても泣いてました!私が抱っこすると泣きやみます^^;

  • y.sf

    y.sf

    確かにそうです(笑)私の父さん母さんの事もすっかり忘れてギャン泣きです😢⤵⤵もう、だましがきかなくなったんですよね、きっと。。🌱🌱
    回答ありがとうございます❤

    • 10月4日
あーか

うちの子もそれくらいからありました!
週1で会ってる実家の両親ですらそうでした笑

  • y.sf

    y.sf

    そうなのですね!早い子はもう始まるんですね(*^^*)もー、ギャン泣きで息子はたらい回し状態です(笑)みんなお手上げで最終的には結局私です~💦💦

    • 10月4日
かずりゅう

うちの子は早く、3ヶ月からしました。
私も2ヶ月からと早かったようなので似たのかな?(^ω^;)

支援館に連れていくようになりだいぶよくなりましたが基本目があうと泣きだします(^ω^;)
主人のお母さんのことが1番苦手です(笑)

  • y.sf

    y.sf

    旦那様のお母さんが一番苦手なのですね(笑)それはなんでだろー(笑)何か気になりますね⤴⤴
    いやー、でもピタッと泣き止んでくれるのは嬉しいですが、泣いたら抱っこ抱っこで肩が疲れちゃいます😖結局は私かーって(笑)でも、嬉しいンですけどね🌼✨

    • 10月4日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    これからもっと人見知りも激しくなるので大変だし周りに可愛がってもらえなくなるからすごく嫌になりますよ(๑-﹏-๑)
    ママ友の子供は人見知りしない子だったので一緒にいるといつもその子ばかりニコニコしてて可愛いね〜って言われててすごく嫌でした(๑-﹏-๑)
    義理母にも出産のときに上の子預かってもらおうとしていましたがあまりにも好かれないからと頼んだら嫌な顔をされ結局里帰りです(^ω^;)笑

    • 10月4日
  • y.sf

    y.sf

    そうだったんですね~(´ω`)
    他人事じゃないですね。。
    愛嬌がある子供、私も可愛いって思っちゃいます(笑)でも無愛想になっても我が子が一番ですよね☆
    旦那の実家行って皆に抱っこさせると泣くんで毎回ギブギブっ!って言われて渡されて終わります(~o~)

    • 10月4日
くーまん

うちは一歳になったころからでした!それまでは知らない人をじーっと見るだけでしたが、一歳頃から声の大きい人や男の怖そうな人、私の友達にも固まったり泣いたりしています( ´-`)しばらくすると慣れてくれますが( ´-`)

  • y.sf

    y.sf

    一歳からですか❗やはり、人慣れてそれぞれですね‼ぢゃあ、息子は今からヤバイのでもっとひどくなるのかなー(笑)
    この前のお食い初めの時も、誰が抱いても泣く(笑)みんな苦笑いでした~(´ω`)💨

    • 10月4日
ヒロとも

ウチは全く逆です⤵︎⤵︎⤵︎誰にでもニコニコとし、アハーと笑いかけます(>_<;)
何も知らない人達は「あらー!愛嬌がある♡」となりますが(現ジイジとバアバは両方騙されてます💦)私は正直心配です⤵︎私と他人が区別ついてないのかー!と凹みます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)私の事もミルクの人!としか見てないんじゃないか、とか(◜௰◝)💦人見知り始まってる方が成長してる、て感じで羨ましいですー💦

  • y.sf

    y.sf

    回答ありがとうございます❤
    同じ月齢ですね~😍✨
    そうなんですか⁉愛嬌があるとか羨ましいですよ!!しかも騙されてるのかー(笑)デレデレですね~😂😂
    でも、ミルクの人だなんて思ってないですよ、絶対❗❗ママが一番です💕
    最近はうちの息子人見知りどころが私の事忘れたんじゃないかってくらいずーっと泣かれてました(笑)お手上げです(笑)
    まぁ、人それぞれなんだなって思います!これも個性だと思いましょ🎵✨

    • 10月5日