※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

このご時世になる前の子育ての世界を知らないです。息子は2019年の秋に…

このご時世になる前の子育ての世界を知らないです。
息子は2019年の秋に産まれたので…

このご時世になる前は、もっと子育てしやすかったですか?
支援センター予約なしでふらっといけましたか?
ショッピングモールの子ども広場も開いてましたか?
他にも色々子どもイベントありましたよね。

今の時代しか知らないので、どれくらい違うのか、純粋にしりたいです!宜しくお願いします♪

両方の世界を知ってるとなると、今の時代にストレスを感じたりしますか?
私は知らないのにストレスを感じます笑。

コメント

ママリ

はじめまして 
今より断然前の方が良かったです😭予約なしで支援センター行けたし何より子供同士のおもちゃも貸し合えたりできたけど今はコロナ気になる人多いので貸し借り出来ないし😭後はお店もそうですがバタバタ閉店してますし遊び場も閉鎖とかなってる所もあるので子供達の遊び場もっと減ったかな?って思います😭ギスギス感が以前より更に増したのでストレス溜まると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。騒動前の世界にいきたい…。
    ギスギスつらいです😭😭😭
    コメントありがとうございます😊

• 9月29日
𝙺&𝚈らぶ♡

コロナ禍前はもっと楽でしたよ😄
支援センターもイベント多かったり、ショッピングモールも行きやすかったですよ✨

後は、園行事も中止になることはないので、夏祭りや運動会も地域で盛り上がれてたり、入園式や卒園式も両親参加出来たりしてましたが今はどちらかだけなので寂しいですね💦

もっとお出かけもしやすかったです。 今はストレスを発散出来る環境が少ないので、疲れます⤵⤵⤵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

夏祭りだったり運動会や式も当たり前にありますもんね。
    あの頃に戻りたい…つらい…

今はお出かけも気を使いますよね。。
    周りに知られないようにしなくちゃとか。💦

ストレスで疲れが取れないです😭

• 9月29日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

娘が赤ちゃんの頃は専業主婦だったので支援センター行ったり、ショッピングモール行ってウロウロしたり、キッズルームがあるお店行ったり色々してました😓
旅行も生後半年ぐらいから行ってたし、県外の知り合いの所に連れてったりもしてましたね😢
息子は2019年6月生まれですが、それでも首座りや腰座った頃は支援センター行ったりしてましたね😢

娘は色んなところに行ったことあるけど、息子は生まれてまだ県外に2回ほどしか行ったことありません💦(コロナ前)
ほんとは色んなところに連れて行ってあげたいけど今のご時世…
保育所の行事も無いし…😭

早く後ろめたさなしに旅行行きたいです😢