※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
家族・旦那

両親、または義理両親が家に来る時、みなさんどのように過ごされてます…

両親、または義理両親が家に来る時、みなさんどのように過ごされてますか?
うちの両親、義理両親は、毎週訪問してきます😅
今は緊急事態宣言出ているので、1ヶ月ほど会っていませんが、おそらく今週の土日あたりからまた来るのではないかな…と予想しています🤔

まず、両親が来た場合、実母はよく孫と遊んでくれるためいいのですが、実父が全く遊ばず、スマホ見たり、テレビ見たりして過ごしてて、何のために来たん?って感じです笑
実母も、2人同時に遊ぶのがしんどいので(上の子が下の子来るの嫌がってすぐ喧嘩になる)、「あー、ちょっと、ばあちゃん1人しかいないしなぁ…困ったなぁ…」と、遠回しにヘルプを求められます笑
じいちゃんは知らんぷり…ということで、私が下の子引き取って遊びの相手するって感じで、全くゆっくりできません😭

義理両親が来た場合、2人とも孫とよく遊んでくれるのですが、がっつり横でゴロゴロするのも気が引けて、家事をちょこちょこしてると、義母に、「まだやることあるの?ぴーたちゃんもこっち来て、ゆっくり座りなよ〜🥺」と言われたり、「梨食べさせたいし剥いてもいい〜?」と聞かれて、慌てて私が剥いたり…と、こちらもゆっくりできません😭
旦那はというと、普段から家事育児ノータッチで、自分の好きなタイミングで行動してるくせに、「親が来てる時ぐらいゆっくりさせてー」とか言って、部屋に鍵かけて出てきません🤗💢

という感じなんですが、みなさんは両親・義理両親の訪問時、どんな感じで過ごしてますか??
子どもたちにとったら、じいちゃんばあちゃんとの交流は楽しいのだと思うのですが、私は疲れるので、今週末からまた再開となると思うと、少し気が重いです🤏
愚痴混じりの投稿失礼しました🙇‍♀️

コメント

みかん

実両親来た時は私が一応様子は伺うけどゴロゴロしてて義両親は座ってお話ししたり早く帰らないかなぁと晩御飯の準備とか少し早めに始めます笑
毎週両方の両親がくるのきついですね💦

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    ゴロゴロできるの羨ましい😭✨
    もう来るなら完全に2人で保育してほしいなぁとか思っちゃいます🤭笑
    私もご飯の用意始めちゃおうかな笑
    毎週来るのしんどいです😫💦
    4月から仕事復帰なんですけど、変わらず毎週来て土日全部潰れたら…とか考えて、最近憂鬱になってます笑笑

• 9月29日
○

毎週はストレス溜まりそうですね😭💦
実親が来た時は見てもらいつつ私も休んだりしてます。
義母来た時は話したりですね。

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    そうなんです😭😭😭
    両家遠方で全く頼れない方からしたら贅沢な悩みなのかもしれませんが、気疲れ半端ないです😱
    月1とかなら、頑張ろう!ってなるんですけど、両家合わせて週2なんで、ため息出ちゃいます😮‍💨

• 9月29日