※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーちゃん
妊娠・出産

つわりでつらい日々が続いています。つわりをしのぐための体験談やアドバイスを教えてください。

こんにちは*\(^o^)/*
つわりで頭がおかしくなりそうなんですが、みなさん何か気を紛らすようなことされていましたか??テレビを見ていても集中できません。
つわりが一日中続いて眠りにもなかなかつけず、眠れてもお腹がすぐすいて胸がわるくてすぐおきてしまいます。また、においにも敏感だったり、いつもと同じ量食べると胃がムカムカするため一度にたくさんも食べれないです(*_*)
こうゆう風につわりをしのいだとか体験談があれば教えてください。よろしくお願いします😊

コメント

ももちゃん

つわり中はただただ気持ち悪くて
横になってました。。

もう泣くくらい辛かったです。

レモンの飴だけたまに食べれて
少しましになってましたね😭

• んーちゃん

んーちゃん

回答ありがとうございます^ - ^
    落ち着く体勢が全然なくて...
    ですよね、私も泣きそうです。

なるほど、口の中をスッキリさせると少しましになるんですね^ - ^
    でもやっぱただ日が過ぎるのを待たないといけないですね、可愛い我が子のために😊

• 10月4日
  • ももちゃん

ももちゃん

辛い時期ですよね、、ほんと😭
    もう頭がおかしくなるんじゃとか
    死んだがましってくらい
    きつかったですよー😰😰

でも終わりが来ます💓
    可愛い赤ちゃんの胎動も感じれるときのが
    きました💓☺️

私は18週くらいまで匂いつわりと
    ほとんど食べれない吐きづわりでした😫

自分が食べれないせいか
    人が食べてる動画とかなぜか
    見てましたね(笑)(´・_・`)

ほんと辛いときは点滴してもらってください😰

最初は点滴も気持ち悪いけど
    慣れたら少し気分が楽になります!

頑張ってくださいね💓

• 10月4日
ののままひなあや

つわり中って本当に辛いですよね
昨日食べれたものも、今日は食べれないとか、麦茶さえ飲めない時期もありました。
寝てても気持ち悪いっていうの分かります。
何してても気持ち悪いですよね。

綺麗な映像を見るとかどうですか?
大自然の映像とか。綺麗な風景とか。

つわり中はとにかく無理せず、食べたいものを食べれる量だけ食べるので大丈夫だと思います。

時期が過ぎれば楽になるので、もう少しの辛抱です!!
つわりは赤ちゃんが元気な証拠!と、思ってなんとか乗り切ってくださいね😊

• んーちゃん

んーちゃん

本当に辛いですよね...
    そうなんです、なにしてても気持ちわるいので気が狂いそうです。

それはいいですね。数日前つわり中でもたべれるものだけチャッと買い物しに旦那と出かけたのですが、車の中で晴れている空をみていたら気が紛れたのを思い出しました。
    youtubeとかで綺麗な映像みたり、家の中から外をみてみようとおいます*\(^o^)/*

そうですね!なんとか乗り切ります😂

• 10月4日
maminaya

悪阻中お仕事していたので、どぅにも気持ち悪すぎて集中出来ないときもありました。
でも、集中しているとその時だけ忘れているよぅな感じでしたよ(^-^)
あと気持ち悪いけど朝早く起きて働いて夜帰ると疲れているからかよく寝れました(^^;
もし炭酸が飲めるようなら、私はキュレートレモンで少しスッキリしてしのいでました♪
旦那さんがお休みの日にはどこか気晴らしに連れてってもらったり、思いっきり買い物したりすると、気分的に明るくなるので紛れるかも?

• maminaya

maminaya

食事はムリして食べなくても大丈夫ですよ(^-^)
    今はまだ自分が元々蓄えている栄養をもらって赤ちゃんは成長しているので♪
    食べれるものを食べれる時に、水分だけはなるべくとった方がいぃみたいですね♪

• 10月4日
  • んーちゃん

んーちゃん

つわり中にお仕事できていたのがとてもすごいです!!想像するとゾッとしました...
    そうなんですよね、集中できたらいいんですけどね😅ママリをみているときはまだ集中しているかもしれません...
    炭酸はccレモンを飲んでみました!キュートレモンも試してみます、つわり中でもいけるものを増やしたいので^ - ^

気晴らしに行きたいんですが、まだいける体調ではなさそうです😰はやくつわりがマシになって、買い物したいです。

はい、水分だけは気をつけますね⭐️

• 10月4日