※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

この秋に七五三をする方、同居家族以外の親戚(祖父母)と食事会は開催…

この秋に七五三をする方、同居家族以外の親戚(祖父母)と食事会は開催しますか?
同居しておらず、県内に実家、義実家がある方、特に教えていただきたいです🙌

コメント

しないです。
予防接種みんな打っていますが、医療従事者枠で早めにワクチン打った義両親はそろそろ抗体減ってきているとおもいますし、今はコロナ患者減っていますがまたどうせ増えてくると思うのでもう私たちだけでやることにしました。

• ママリ

ママリ

たしかに、緊急事態宣言解除されて気が緩んだら10月末くらいからまた増えてきそうですね。ありがとうございます。

• 9月29日
moony mama

同市内に住む実姉、(私の実家は、もう実姉しかいないので)
このご時世ですがかなりの頻度で会っていて、食事も一緒にしているので。(友人たちからも、半同居扱いです)
義父母は、玄関お風呂共有の二世帯住宅で同居しています。
なので、感染状況次第ですが、両家実家揃って食事する予定です。

• ママリ

ママリ

たしかにその状況なら食事できそうですね。ありがとうございます。

• 9月29日
るてろ

しないです😊
このご時世だからということではなく(実家が自宅すぐ近くでよく行きます!)元々イベントごとは家族のみで祝うと決めているので⭐︎

• ママリ

ママリ

なるほど!お食い初めや誕生日などの行事のたびにどうする?って話になるので、決まっているといいですね。ありがとうございます。

• 9月29日
  • るてろ

るてろ

うちは義実家が車で5時間ほどの距離、実家が徒歩圏内なので誕生日などのイベントに呼ぶとなると義実家が参加できないので不公平かなぁと思い基本は自分たちだけでお祝いしてます😊
    ただ子供と実母が1日違いの誕生日なので時々まとめて祝ってます⭐︎

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

不公平になるの、わかります。
    私は両方遠くないのですが、両方の実家を呼ぶとなるとコロナ禍なのに大所帯になるし、それぞれやるのも変かなーと思っています。だったら私たちだけでやってもいいような。。

• 9月29日