※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
お仕事

インド出張の可能性と転勤について悩んでいます。家族のバランスや将来の働き方を考えています。

この時期にインド出張?
旦那さんが国内出張、転勤や海外出張ある方いらっしゃいますか?

コロナが流行り出した頃にも
インド2年転勤の話がありましたが、コロナで流れて…現在

また話が上がってるようです。
県内出張や大阪出張は10月から開始される模様。
インド出張とかやめてくれーー
何日なのか何年なのか、そこまで話は聞いたませんが…

来年から息子を預けて、私もそろっとパートでも…と考え出していましたが…
夜勤が始まるので、再来年にしようかなっと思ってたのに

転勤の可能性あるなら、働いたないと(人との関わりないと)しんどすぎてダメになりそうだよ。

コメント

ゆっこ

息子が産まれる前に出張の多い部署に異動になりました。
産まれる1ヶ月前に初めての出張でいない間に産まれないかヒヤヒヤしました😂
生後2ヶ月頃から2ヶ月に1回ペースで出張になりこの時期なので車で出張に行ってます。

10月末から私が仕事復帰しますが11月からまた出張だそうです🥲勘弁して欲しいです🥲
海外出張の話も出ておりベルギーに行くかもと本人はルンルンしてます🥲
長文失礼します🙇‍♀️

• Aya

Aya

仕事復帰してからもだと、ゆっこさんに負担が来ますね🥲
    コロナもあるし、いつもって帰ってくるやらと不安もあるし
    あっちでなっても看病できないし💧

行きたい場所だったら、本人は楽しみかもしれませんね。笑💧

• 9月30日
  • ゆっこ

ゆっこ

これから恐怖でしかないです(笑)
    ほんとにそれです😢

楽しみにしている事にも少々腹立ちます💧(笑)

• 9月30日
  • Aya

Aya

ほんとですね。笑
    人の気知らず…

• 9月30日
ママリ

主人は仕事柄海外へ行くことが多いですよ。時期が時期なので、可能な場所は日帰り。日帰りが無理な所は泊まりです。
ただ会社の決まりで必ず帰国したらそのままPCR受けますが、日帰りで受けても意味ある?っていつも思っています。数日後とかなら意味あるでしょうが😅
ちなみに明後日から地方へ4日間出張です。

• Aya

Aya

PCRするなら、すこーしだけ安心感はありますね!
    でも日帰りで受けても…ですね。💧
    普通に家に入れたますか?

• 9月30日
  • Aya

Aya

↑すみません。
    出張後、普通に家に入れてますか?
    (除菌するとか

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

普通に入れてます!
    がお風呂直行ですね!
    あちらの空港の人も外国人がやってくる!みたいなかんじだから構えていて、きちんと対策もされているようです!
    ちなみに私の同期たちも海外様々な場所へいき、インドも行ったりしています。
    食べ物も日本からカップ麺とか持ち込んでほぼホテルで過ごすようですが、現地でかかって帰ってきた!は今のところ聞いたことないです😊
    やはり会食を避けたり、極力人との接触を避けたりすることが大切ですね!

• 9月30日
  • Aya

Aya

対策してもらえてるのですね✨心強い!

インド、移動が多いし食べ物も買っとかないと…みたいに聞きました。(一度旦那が一週間行ったことがあり)
    会食じゃないと食べれないようなところなのかな?と思ってます。
    転勤だと、休みに帰ってくるもの怖くなりそうです💧

• 9月30日

このご時世ですが、
友人が旦那さんの仕事の都合で、
東南アジアの某国へ行ってますよ!

でも、子連れのインドはなかなか厳しそうですね💦
同じアジア圏でもせめてASEANや中国ならまだ良いですが、
インドだったら…私だったら単身赴任してもらっちゃうかも(笑)

• Aya

Aya

私、怖がりなのでインドなら単身赴任になると思います。
    普通の時でも、うーんなのに
    今かよーです💧

• 9月30日
もふもふ

インドですかー。嫌ですね。
コロナのワクチンは接種済みですか?
うちも海外転勤族なので、今後インドに赴任になる可能性は大ですが、このご時世だと…帯同するか考えちゃいますね💦もともと治安も悪いし、、女の子いたら更に心配ですよね💦まぁ、邦人が住むところは安全が確約されているところだと思いますが…

• Aya

Aya

嫌ですね🥲ワクチンは旦那が受けろ受けろと言われて、こないだ1回目を受けました。
    たぶん、出張が始まる予定で言われていたのだと思います。
    ↑想定内で、インドも言われる気がしていました💧

ほんとに行くなら、ぽんぽん帰ってきて欲しく無くなってしまいます💧

• 9月30日