※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

洗面台で長男に噛まれてしまい、腕を引っ叩いてしまったことにショックを受けています。幼稚園で友達を噛んだらどうしようか不安です。

ショックだ…
今日長男を手が汚れて洗面台へ連れて行くとき、なかなか来なくて。
何度呼んでも遊んで来ないので洗い物の続きをしました。
そしたらすぐに来たのでちょっと待たせたら大泣き
私の太ももをガブっと噛んできました。

いつも噛まないのに噛まれて、あまりの痛さとムカつきに腕をベシッと引っ叩いてしまいました😫
すぐにごめんねと伝え、噛まれたら痛いこと。
絶対にお友達を噛むのはだめ、お友達も悲しいし痛いんだよと伝えました。

来年から幼稚園
お友達を噛んだらどうしようか不安
そして自分が咄嗟に引っ叩いてしまったことにショックすぎます。
ダメ母すぎた。

コメント

こりす

わたしも前、咄嗟に手が出たことありました。

それまでは、どんな理由であれ手が出る親にはなりたくない、ならない!と思っていました。

親も人間なので、余裕がないとこうなっちゃいますよね、わかります😣

母が保育士でそのことを伝えたら、人間だから仕方ないけど、そのあとフォローすれば大丈夫!と言ってました!

怒りすぎたときも、フォローが大事なんだと。

でも落ち込みますよね。
でもごめんねって言っておられるので大丈夫です!!!

みんなきっと一緒です😚✊✊✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    保育士さんがそう言ってくれているなら少し気持ちが楽になりました!
    感情的になってはダメですね😩
    しっかり大好きだからねって伝えました😭💕

    素敵な言葉までありがとうございました😍

    • 9月29日
けろけろけろっぴ

叩いてよかったとおもいます😊
わたしは叩いてきたり
つねってきたら同じことをして
痛いよ!てのを教えます😊
最後には絶対にお友達にこんなこと
したらだめ!
○○はママに叩かれて嬉しかった?
嫌だったよね?ならしたらダメ。
って話します😊
これが虐待になってしまうなら
どう教え込めばいいんだ?て感じです🥺笑

  • ママリ

    ママリ

    そうでしたか!
    思わずイラッとしてぺちっとしたので慌ててごめんねって伝えました😩
    でもおっしゃる通り、同じような痛みを知らなければなかなか伝わらないですもんね😭

    今日長男はびっくりして大泣きでしたが、これだけ痛いことはお友達にしてはダメ
    そう学んでくれたらなと思います!

    前向きになれました❤️
    ありがとうございます✨
    私も感情的にならないようにしていきたいです🥰

    • 9月29日