※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまら
ココロ・悩み

友達から保険の勧誘が続くが、入るつもりはない。どう付き合えばいい?

友達との付き合い方について質問です。
地元は同じですが、学校は一度も被ったことはなく
ママ友であり、友達の友達ぐらいの関係です
その人は保険屋で、
私が長女の出産祝いを持ってきたと同時に
保険の勧誘の話を長々とされたことがあります😓
この前も、老後のこと考えて
うちの保険に変えない?みたいな話をされ、笑
遊び誘われても、保険の話から始まります。
みなさんなら今度どういう付き合いをしますか😓?
ちなみにその人の保険に入るつもりはありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の友達も保険屋に務めてて誘われたりしますが
入らないとは言ってるので関係なく遊んだりしてますよ!
といっても息抜きランチって感じです❤

  • あまら

    あまら


    なんか、めっちゃ仲良い関係でもなくて
    その人の保険にはいらない!と
    はっきり言えない私も悪くて😭
    悪気のない断り方って
    どんなだと思いますか??

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那と相談してみないと分からないし私はもう入ってて変える予定なくてごめんね〜って感じですかね?
    私も先輩でこないだ数年ぶりに会って保険の話はされましたし、旦那さんは他に入ってる?と主人のことも入れようとしてきましたが
    お互い入ってる所あるし、付き合いもあって入ってるところもあるから今は変えるつもりない!またなんかあったら言うね!ぐらいです。

    まあでもその人だけが友達じゃないと思いますし距離置くのもひとつですよ!

    • 9月29日
はじめてのママリ

保険は入らない!と言っても
話してくるんですか?

  • あまら

    あまら


    最初に、入るつもりはないんだ〜からはじまり
    話きくだけ聞いてみて!
    ってなって、それから微妙な関係が続いてます😭

    • 9月29日