※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子連れの結婚式出席3ヶ月後に夫の学生時代の後輩が結婚式を挙げます。…

子連れの結婚式出席

3ヶ月後に夫の学生時代の後輩が結婚式を挙げます。
私にとっても後輩なので、招待してもらいました。

去年からその情報を聞いていたので、その時は娘がまだ小さいので、私は娘と留守番しているから夫だけの出席を…と夫から後輩へ伝えていました。

数日前に後輩から「招待状を送りたいので、住所を教えてください。奥さんと娘さんは参加できそうですか?」と夫へ連絡が入っていたそうです。
夫はわざわざ「奥さんと娘さんは参加できそうですか?」と聞いてきてくれたからみんなで行こう!と思ったらしく…3人で行くと返信してしまったそうです…。私へは事後報告でした。

今からでも欠席の連絡をいれた方が良いのでしょうか?もう、招待状を作成済みだろうな…とも思って何も出来ていません。

もし、このまま出席させてもらう場合、こういうもの持っていった方が良い!などありましたらアドバイスくださいm(__)m

コメント

欠席しようと思っているなら早めに連絡してあげた方がいいのかな?と思います💦

参列するとしたら、おやつ、なるべく音がしないおもちゃは持っていった方が良いと思います😊
後は泣いたら席を外す…って感じですかね🤔

ママリ

招待状に名前を入れたレベルなら、今から欠席連絡しても式場の料理や席は変更できるから大丈夫ですよ!
子連れだとゆっくり出来ないですし、ぐずったらどちらかが式場の外に出たり大変なので私なら欠席します😅
もし出席されるなら、気を紛らわせるお菓子・おもちゃをたくさん持っていくぐらいですね💦

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信で申し訳ありません。

その後、夫とも相談し、後輩へ連絡をとってもらいましたが、後輩から直接私へ「ぜひきてください!」という連絡がきたので、出席させてもらうことになりましたm(__)m
持ち物、参考にさせていただきます☺️ありがとうございました❗