※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

親友の子どもと遊ぶとき、うちの子は親友の子が苦手で疲れる。どうしたらいいですか?

親友と遊ぶとき、お互い子どもを連れて来ます。親友の子どもとうちの子は女の子で同級生なんですが、すごくやんちゃでわがままでイヤイヤ期なんだと思いますが、一緒に遊ぶのがつかれます。うちの子は穏やかでわがままも言わない子なんですが、親友の子どもが騒いだり、わがまま言ったりで、暴力的で、うちで遊ぶとおもちゃも壊したり、ガチャガチャにしたり、激しくて、うちの子は親友の子どもが苦手みたいで一緒に遊んでも仲良く出来ません。いつもは穏やかなのに、攻撃的になります。私も親友の子どもと遊ぶと気を遣ってかなり疲れます。親友とは、遊びたいですが、子どもが苦手であんまり遊びたくなくなります。こう言う場合はどうしたらいいですか?または皆さんはどうしていますか?

コメント

イヤイヤ期なのだとしたら今だけだと思うので我慢して遊ぶか、無理だなぁと思ったらすこし遊ぶ頻度を減らしてイヤイヤ期が終わった頃にまた遊びます☺️

みん

わかります……🥲🥲
うちの子はかなり慎重派ですが親友の子は結構活発で(保育園に行ってるから等もあるとは思いますが)両家ともに新築なのですが我が家で遊ぶと傷がつきまくりそうで気になってます😭💦笑
仕方ないとはいえ……って感じですよね😭

公園とか、人が少ないプレイルームなどで遊ぶのはどうでしょうか?🥲

子供が幼稚園行き始めてから親だけで会うようにしたらどうですかね😊
わざわざ親子共々ストレス溜めながら会わなくてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちはもう大きいですがママ友の子がかなり攻撃的で子供が可哀想かなと思う時もありますが、そういうのも経験でその子の前では言わないですが
反面教師として自分が嫌なことはしないとか、こういう時はこうしてあげなよって感じで言ったりします。

あとは子供達が居ない時に会うことが多いので、保育園などに入れてから遊ぶようにしたらいいんじゃないですか?

結優

おもちゃ壊されるのが嫌なら、家ではなくて外で遊びます。公園とか支援センターとか行きますね。

それが難しいなら、コロナを理由にもう少し落ち着いたら支援センター行こうねとかですかね😅