※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃ
妊活

2人目不妊治療での苦悩。採卵3回、移植4回の失敗で諦めかけています。前向きになれず、同じ経験をした方と話したいです。

2人目不妊治療。2人目不妊治療、今年で採卵3回、移植4回行いどれも着床まで行きませんでした。
1人目も体外受精だっため、2人目もうまくいくものと思っていたのが甘かったです。
2人目が諦めきれず、少ししたらまた採卵からです。
こんなに失敗するということは、2人目は望むなと言う事なのかなと考えてしまいます。
前向きに考えられない自分がいます。
同じような方がいたらお話ししたいです。

コメント

はる

私はまだ体外受精等高度不妊治療はしてませんが、今現在2人目不妊で、タイミング法のみで不妊専門病院通ってます。
すでに3年半2人目を待ち望んでますが、未だに2人目に恵まれず、毎月きちんと来る生理に落ち込んでます。
同じように、私は2人目にはご縁がないのかなとか、色々ネガティブな方に考えてしまいます。

  • めぃ

    めぃ

    返信ありがとうございます。
    3年半も望んでるのに来てくれないと落ち込みますよね。
    私も同じく2人目に縁がないのかなと思ってしまいます。
    周りが2人目妊娠、出産してると辛くなります。
    いつまで治療するかなど踏ん切りもつけにくいですよね😓

    • 9月29日
こちゃ

私も2人目体外受精していまして、移植4回しましたが着床してくれません。
娘も移植3回目でやっと授かりました🍀
お話できたら嬉しいです☺️

  • めぃ

    めぃ

    返信ありがとうございます!
    上の子の月齢も近いですね😊
    今通ってるクリニックは子連れ不可で毎回頼んでみてもらったりとかなり大変です💦
    ペネロペさんはどうしてますか?

    • 9月29日
  • こちゃ

    こちゃ

    近いですね♪
    あたしの通院しているところは500円で託児を利用できるんですが、検査や採卵などでは利用できないので、通っている幼稚園に預けるか、近くの一時預かりを利用しています。
    土日なら主人に見てもらいます!
    子連れ不可は大変ですね💦

    • 9月29日
  • めぃ

    めぃ

    託児利用できるの羨ましいです!私も近くの一時預かり利用しています。
    私は毎回採卵のたびに1〜2個しか採れず、今回は全て使い果たしてしまったので、また採卵からです😓
    でも、今回陰性だったことでもう1人っ子でもいいかなーと諦めが入ってしまいました😭

    • 9月29日
  • こちゃ

    こちゃ

    一時預かりも結構値段しませんか?
    お金かかりますよね💦

    そうなんですね💦
    採卵痛いですよね、自己注射もなんだか憂鬱だし。
    お金はかかるし😢

    あたしは残りの卵で陰性でももう採卵はする予定はなくて。
    夫婦で話し合って、来年の4月が妊活の期限にしています😢

    • 9月29日
  • めぃ

    めぃ

    一時預かりも結構値段します💦治療でもお金飛んで行くのに他でもかかってしまいますよね😓

    貯金が減っていくと自分の心も削られて行きますよね😞

    失礼ですが、年齢はいくつくらいですか?私は30代前半です。
    4月までは他の治療もしない予定ですか?質問ばかりすみません💦

    • 9月29日
  • こちゃ

    こちゃ

    貯金が減っていくと自分の心も削られるお気持ちすごく分かります💦

    今年35歳です!
    来年4月で36です。
    4月までは体外受精の後に、人工授精するつもりです。
    移植がうまくいったらいいのですが…
    着床不全検査でひとつ引っかかったので、今薬を飲んでいるところです。

    • 9月29日
  • めぃ

    めぃ


    次回の移植で上手くいくといいですね🥺頑張って下さい✨
    体外受精も保険適応とかになってくれるとありがたいですよね😭

    • 9月29日
  • こちゃ

    こちゃ

    うまくいくように努力します🍀
    めぃさんも一緒に頑張りましょう☺️
    保険適応になったらありがたいですよね。。

    • 9月29日
ののこ

こんばんは!
はじめまして✨

息子は顕微授精で妊娠出産、現在不妊治療中です😅
息子が4ヶ月の時に自己流のタイミングを始め(妊娠出産で体質変わるよ!って言葉を信じて💦笑)でもやっぱり授からないので、去年8月から不妊治療再開しました🤣
息子の時の凍結卵が2個あり、去年11月に移植し流産、最後の1つを今年2月に移植し再び流産…という結果でした😭
今年5月に採卵し、2個凍結出来ましたが、先月移植し化学流産でした😭
本当上手くいきませーん!
周りは2人目出産終えた人が多くて、何で自分ばかり不妊治療しないと授かれないのか…着床しても継続できないので凹みます💧

  • めぃ

    めぃ

    返信ありがとうございます!
    今年5月に採卵頑張ったのですね! 
    移植し陰性だと本当に辛いですよね😓ふと思い出しては涙が出てきます😢
    精神的に落ち着くまで私も採卵はやらずに自分でタイミング取ろうかなと考え中です。
    兄弟を作ってたげたいという気持ちがあるのですが、なかなか上手くいかないもんですね💦

    • 9月30日