※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビー用ボディソープやシャンプーはいつまで使うべきですか?子供用から大人用に移行するタイミングはいつですか?

ベビー用ボディソープやシャンプーは
いつくらいまで使いましたか??

ベビー用をやめた後は
子供用シャンプーを使ってますか?
それとも大人と同じものは
いつから使ってますか??☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半までアトピタつかってました!それ以降は大人も使えるLatteをつかってます✨

にぼし

色々事情があって、3歳くらいまで冷たくってました。
4月に入園してからは、身体はビオレの泡で出るもの(自分で洗えるように。洗えてないけど😩)、頭はメリットのキッズにしました。

じゅのちっち

上の子は
ボディソープは1歳まで
シャンプーは3歳まで

その後はビオレのボディソープ(大人と兼用)
子供用シャンプー(メリットのキッズ)を使っています!

下の子は上の子より少しはやめにベビー用を切り上げる予定です😊

べき

1歳になるまでです。
1歳になったころすっごく頭が汗臭くて(笑)、シャンプーを泡で出るキッズメリットにして今も使ってます。
ボディソープは親子ともども肌が強くないので、牛乳石鹸の無添加泡のボディソープを私と一緒に使ってます☺️
自分で洗えるようになってほしいので泡で出るのは譲れなくて…といいつつ全然洗ってくれませんが😅

はじめてのママリ🔰

1歳から同じやつ使ってます✨

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️✨お1人ずつ返信せず、すみません💧
だいたい一歳になったらやめる方が多い感じですね🥰
参考にさせていただきます!ありがとうございました😊