※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

よく息子に蒸しパン作っていて分量がコレなんですが↓薄力粉50g、ヨーグ…

よく息子に蒸しパン作っていて分量がコレなんですが↓
薄力粉50g、ヨーグルト45g、卵1個、牛乳適量
ベーキングパウダー3gです
そのほかの分量に対して
ベーキングパウダー多いですかね?💦 
(出来上がったら一度の食事に2個、あまりは冷凍)

薄力粉が終わりそうなので次から米粉にしようと
思っていますがベーキングパウダーないと
パンケーキ作るのも蒸しパンも膨らまないですよね?
ベーキングパウダーは良くないっていうの
見てしまってどこまで気にしたほうがいいのやら...

コメント

まいまい

ベーキングパウダーの量はそんなもんじゃないですかね😆
気になるようでしたら、アルミフリーのベーキングパウダーを使うといいですよ😍

  • ママリ

    ママリ

    よかったです🥺✨
    こちら使っていてアルミフリーです!!
    ただ、リン酸も良くないと見たりして
    心配になって💦

    • 9月29日
ゴルゴンゾーラ

アルミフリーのベーキングパウダーなら大丈夫ですよ☺️
私もよく家で蒸しパン作ってます。
蒸しパンが膨らみ過ぎているならベーキングパウダー多いかなと思いますが、そういうことがなければ適量なのでは?🤔

  • ママリ

    ママリ

    アルミフリーのことだけは知っていたので
    コレを使っているのですが、
    リン酸も良くないと見て...💦
    膨らみすぎてないです!
    カップの高さに平らに出来上がります🤣

    • 9月29日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    私は白鳥印のベーキングパウダー使ってますが、リン酸入ってなかったです!
    子どもに使うものは心配になっちゃいますよね💦

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    白鳥印は初知りです!!
    そちらに買い替えます(;_;)
    自分なら気にしないことも子どものは
    めちゃくちゃ気にします😭

    • 9月29日
ベビまま

ベーキングパウダー入れないと膨らみませんね💦
手間ですが、卵白をメレンゲにして作ればベーキングパウダーなしでも作れると思います😊👌

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    ミキサー持ってなくて卵白でメレンゲは
    根気がいるので、このままアルミフリーの
    ベーキングパウダーですかね...😂

    • 9月29日