※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

昨日2回目のコロナワクチンを打ち、実母が副反応心配で仕事休んで子供の面倒を見てくれた。義母は上の子だけをよく連れて行くが、それが嫌で旦那にも理解されず。

ただのぼやきです💦

昨日コロナワクチン2回目打ってきました。
実母が副反応心配だし副反応出てる時に
子供の面倒見るの大変だからと
仕事休んで見にきてくれました(泊まりで)

昨日ワクチン打った後に義母からLINE。
旦那の妹が鬼滅見るから上の子みようか?
迎えに行くよー。でした。
なんだかもやっとしました。
たしかに上の子は鬼滅大好きです。
でも上の子だけ見られても。
実母が来てるから大丈夫ーって断りました。

さっき実母がずっと家にいる子供達をみかねて
1人でゆっくりしなよ!
子供たち散歩させてくると久々1人の時間。
こんなにも差が出るかと思いました🤣

義母は上の子見てればいいと思ってるのと
義母自身が上の子と遊びたいってゆーのがあるので
比較的上の子だけ連れてかれることが多いです。
うちはそれが嫌なんです。
旦那に言っても分かってもらえず。💦

コメント

よっち

確かに二人いない方が楽ですよね💦
でも、一人でもいないと楽なので、上だけでも助かります😊最近は下も行きたがるので、大変です💔

二人みるのは義母も大変みたいで。。💦💦

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    なんか上の子だけ!って感じの行動が多くて🤣
    息子は邪険にされてる感じがして可哀想なんですよね💦

    • 9月29日
ぴーた

それめっちゃ分かります!
散歩に連れて行きたい!と連れて行くのは絶対上の子だけ!家に呼ばれるのも上の子だけ!まだ下の子は小さいから…とか言われるけど、あなたたち、上の子が同じ年齢の時、連れ出してましたやん!って思います笑
もちろん、一人だけでも助かるけど、なんか孫差別されてる気分で、私は毎回イラッとします🤗💢

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そうなんです!
    めっちゃ差別されてる感じ💦
    上の子は毎回お菓子買うのに下の子にはなにもないとかよくあるし上の子の誕生日プレゼントは自分で考えるのに下の子はこっち任せとか😅

    • 9月29日