※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義実家と同居予定でしたが、揉め事が起きて話がなくなりました。その後…

義実家と同居予定でしたが、揉め事が起きて話がなくなりました。
その後、お互い関わらないようにしようと、疎遠になりました。

私はこれで良かったですが、娘にとってはおじいちゃんとおばあちゃん。
謝って関係を修復すべきでしょうか?

コメント

pika.

私なら無理して会いません!
お母さんのストレスになる方が娘さんにとって良くない気がします🤔

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    もうこのままでいいかな?と思っちゃいます😭

• 9月29日
𓃡もまみ𓃩

別にそのままで気にしなくていいと思います🙂

私も母が親と絶縁しているので母方の祖父母とは会ったことないですけど、何も問題無いし何とも思わないですし、特に興味なく、ふーんって感じです。笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    参考になります。
    意外と気にならないものなのですね。

• 9月29日
あずき

少しでもその気持ちがあるなら娘さんだけでも会わせてあげたりしたらどうですか??🥺
私の友達で2人母親が義母と仲悪くて全然会ってないって子いましたが、母親が義実家のこと悪く言ってるので全然友達は会ってないのになぜか悪口言ったりしてて気分悪かったの思い出しました笑 あくまで親の都合でありそれを子供にまで押し付けなくていいのになって😢

• ままり

ままり

あずきさんコメントありがとうございます!

言葉足らずで申し訳ないのですが、娘と主人は会いに行ってもらうつもりでしたが、義両親が会いたくないみたいなんですよね💦

悪口とかは娘の前で一才言わないようにしていますが、将来この状況で何を思うかは心配です。。

• 9月29日