※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣怪獣ママ
子育て・グッズ

男の子の兄弟関係について相談です。弟がお兄ちゃんのこと気になり、おもちゃを奪おうとして問題に。将来の兄弟関係に期待している様子。

男の子のみのママさんお話したいです!
兄弟の関わりで気をつけてる事や、男の子で良かったなと思う事、今後また産まれるとしても男の子がいいなーって思ってる方いらっしゃいませんか?

うちは、最近弟がお兄ちゃんのやる事全て気になってしまい、おもちゃも奪おうとするのですが、当然お兄ちゃんの!!と上の子がおこります。その後の弟の反応が一丁前に怒ってて、可愛いんです😂赤ちゃんの今だけかもしれないですが😂そのうちチャンバラみたいに、ボコボコやりあうのかなとか、仲良い兄弟に、なるのかなとか妄想してます😊

コメント

MIKA@3

月齢が似ていますね🥰
男の子兄弟可愛いですね
うちも下の子がお兄ちゃんのもの取ったりして喧嘩も始まってますが(一方的(笑))
抱っこしたり泣かないでーってお世話してるのをみて微笑ましくみています。

まぁ大きくなればチャンバラもするでしょうし大変そうではありますが、大人になっていい関係になれればと思ってます☺️

次は私は女の子がいいですが、多分男の子でしょう。笑

• 怪獣怪獣ママ

怪獣怪獣ママ

私も次の妊娠があったとしても男の子だと思います😂
    兄弟同学年ですし、勝手に親近感湧いてます😊✨

• 9月29日
やなこ

うちはもう次男がいっちょまえに同い年感覚なので(笑)
本当に友達のように遊びまくってます😅
ただ物の取り合いのケンカもしますが、
とにかく二人でおバカやって楽しそうなので、
それを見て、良かったなぁーと思います😀

• 怪獣怪獣ママ

怪獣怪獣ママ

同性兄弟ならではの遊びもありますしね😊
    私も同じような遊びが出来るんだなと思うと兄弟でよかったなと思います😊

• 9月29日
ママ

うちは三兄弟ですが毎日見てて飽きないです😂
末っ子も男の子でよかったなーって思ってます🌼
上2人が戦いごっこをしてる時はやんちゃな男の子だなーって感じですが、末っ子がそばに寄ると2人で可愛がってくれてほっこりします🧡
将来食費とか反抗期とか心配ですけどみんな甘えん坊で可愛いです🥺✨

• 怪獣怪獣ママ

怪獣怪獣ママ

お兄ちゃん2人優しくていいですね!😊理想です!

• 9月29日

上の子も下の子も同い年ですかね?✨

気を付けているのは、上の子だけを怒らない…ですかね💦ついつい上の子注意してしまいがちですが、下の子がおもちゃとったりして、突き飛ばされたり…💦

本当は女の子欲しかったのですが、同性のきょうだいが欲しかったので、男の子二人で良かったです!もう一人は予定ないですが、あるなら女の子も育ててみたいな!って感じです。

• 怪獣怪獣ママ

怪獣怪獣ママ

同じ歳ですね!
    下の子産まれてからお兄ちゃんとの関係でめちゃめちゃ悩んだりしなかったですか?😭
    正直私はあって、あれは産後うつだったと思います💦

私も同じ気持ちです😂妊娠あるなら女の子育ててみたいです😆

• 9月30日

退会ユーザー

うちは下の子産まれて、上の子が荒れました…💦可愛い!とかオムツ持ってきたりしてくれる事もありつつ、抱っこしたいというのでさせると、ままは持たないで!とか言って次男を投げたり…💦

産後鬱お辛いですね。。

里帰りしていたのでいくらか大丈夫でしたが、色々悩みはやはりありました。。今思えば…あんな事もあった。位ですが…帰ってからは後少しで幼稚園!という事を希望に生活していましたね😱

次男はかなり打たれ強くなり、長男の方が弱いです😂でもそれは長男なりに本気でやったらだめだと今はもう分かっているからなのかなとも思います。

• 9月30日
  • 怪獣怪獣ママ

怪獣怪獣ママ

なるほどです😊
    私も里帰りというか、実家で同居してるので、側から見たら楽できてると思うのかもしれませんが、母と合わずぶつかってばかり。
    自分のペースが崩される事が耐えられず、イライラしっぱなしでした😂
    旦那はずっと単身赴任でいないし、地獄でしたね😂
    来月から仕事復帰し、来年には単身赴任先にみんなで引っ越し予定なので、あと5ヶ月耐えれば!!と希望を持ちやっていきます😂

• 9月30日