※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1800gの赤ちゃんは産めるか、帝王切開になるか相談です。

1800gの赤ちゃんがお腹にいます
切迫で入院してて生まれそうで

赤ちゃんって何gなら産めるんですか
帝王切開になるのですか

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます。体重より週数のが大事なので正産期の37w以降が理想ですが、何gなら産めるというのはないです。状況によって何gでも産むことあります。帝王切開になるかも状況によります。

ママリ

1000gあればまずは生きられると言われていますが、できるだけ長くお腹にいさせてあげたほうが良いとは言われました。(私も上の子も今妊娠中の子も切迫です。)
切迫の場合は帝王切開よりも2000gくらいになってくるともう陣痛が来てしまってそのまま産む人が多いと思います。

ちーまま

私も切迫で2ヶ月入院していました。
切迫だけなら帝王切開にはなりませんよ。
また、何gなら産んでいいとかもありません。
とにかくできるだけ長くお腹の中にいてもらって元気な赤ちゃんを産んでもらうためです。
入院するととても心配になりますよね。
今は赤ちゃんが無事に正産期になるまでお腹の中にいてくれることを願いましょう。

27週、984で下の子帝王切開で産みました!

陣痛が来てしまえば1800なら帝王切開じゃなくそのまま産むんじゃないですかね?先生に1800以上なら下から産むって言われていたので!状況によって変わると思いますが💦

週数が大事なので、安静にしていてくださいね🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

NICUで働いていました。体重による産める、産めないという基準はなく、週数(22週以降)で決まります。週数をクリアしていれば、例え500g未満であっても救命措置ができます。切迫であれば、母子の状況が悪化したなどの理由がなければ経膣分娩になる可能性が高いです。
現在31週とのことで、もし今産まれたとしたら、少しだけ呼吸器によるサポートが必要になるかと思います!あとはミルクだけでな栄養が補えないので点滴をするのと、呼吸のサポートを受けているためお口からミルクが飲めないので鼻またはお口からチューブを入れて、チューブからミルクを流すことになると思います。
切迫での入院、とっても心配になってしまいますよね😢31週、1800gであれば赤ちゃんの生死に関わるような合併症を発症するのはごく稀と言われています!少しでも長く赤ちゃんがままさんのお腹にいてくれるよう、お祈りしています😌⭐️