※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

引っ越しで転校や転園をする時お友達や担任の先生に何かプレゼントをし…

引っ越しで転校や転園をする時
お友達や担任の先生に
何かプレゼントをしましたか?
逆に何をもらいましたか??😊

クラスのお友達は
鉛筆や消しゴムをあげようかなと
思いましたが、主人に
別にあげなくてもいいんじゃない🙂と
言われました😞
三年間同じクラスだったので
なにかあげたいなーと思ってますが、、
悩んでます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

2人引っ越しましたが
1人はノート
もう1人は無し
でした。

後者の子は2号であまり親の面識は薄かったです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    うちの園は行事も多く親の面識はある方なんですよね🤔
    ノートとかもいいですね✨園指定のカバンが小さいので、折り紙とかなら入りそうだなーと今思いました🤔参考にさせていただきます✨

• 9月29日
chitta

来月引っ越しで転園します。
仲良しでたくさん遊んでくれた同じアパートの友達には、お手紙とちょっとした物をプレゼントしたいなと思っていますが、クラス全員には考えてないです。
先生にはエプロンのポケットに入れて使うマルチケースみたいなのを作ろうかなと思ってます😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️クラス全員にはやっぱりそこまで考えなくてもいいんですかね?🤔?うちの子は特別1番仲の良い子とかがいなくて、、😓
    先生には手作りされるんですね!!すごいです✨🥰

• 9月29日
arc

上の子1年生、下の子年少のときに引っ越しましたが、小学校は鉛筆と消しゴムセットにして渡しました。(学活でお別れ会をしてくれると聞いていたので)

幼稚園は仲の良い子とだけプレゼント貰ったりあげたりしましたよ⌄̈⃝
(好きなプリンセスのコインケース、ハンカチ、お揃いのヘアゴム、お菓子など)