※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について相談です。就寝時間や起床時間についてのアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の就寝時間と起床時間について

みなさん、寝る時間、起きる時間は大体目安決めていますか⁇


娘は大体21-22時の間に寝て、
最近は4時-5時目覚めて授乳、
このときにすぐ寝ず、1時間くらい起きてますが一緒に寝ちゃうと、そのあと10時-11時くらいまで起きません🥲

私も一緒になって9時くらいまで寝ちゃうのですが…
もう少し早く起きた方がいいのかなと思ったり。
ちなみに起きるまでカーテン開けないんですが、、
ちゃんと時間を決めて寝ててもカーテン開けたりした方がいいんでしょうか⁇

参考に教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

もともと夜中起きない子なのであまり参考にならないかもしれませんが、
21-22時 就寝
5-6時 起床 ミルク飲む
ミルク飲み終わったらまた寝て、7-8時くらいに起きます!
私も最近は9時くらいまで寝ちゃう時多々あります😂

ぽよ

21時くらいに寝室へ
8時くらいにリビングへ
って感じです!

今は上の子がいるので朝はぐちゃぐちゃですが一応時間は整えた方が良いみたいですね💦

上の子の時は20時に寝室。5時6時に起きたらそのままリビング行って朝日浴びさせてました。
リズムをつけるためには寝ててもカーテン開ける方がいいそうです!

deleted user

上の子がいるのでわりと規則的です。21時までには就寝、4時頃ミルク飲んでまた寝て、7時頃にしっかり目覚める感じです😃私がミルクあげた後はずっと起きて1人の時間を満喫してて、6時になったらカーテン開けて1階のリビングに連れて行ってます。

千晴

うちは上の子がいるので、必然的に朝は7時起床、夜は20時に就寝です!
上の子の時もなんとなくですが、朝と夜は決まった時間に整えてました!

ちゃん

19時から20時に就寝
2時から3時に授乳
6時半から7時に起床

つて感じです!上の子がいるので、それに合わせてって感じです♪

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭!お返事1人ずつしなくてすみません…
やっぱり決まった時間になるべく整えるようにして朝起きたらカーテンも開けるようにしていこうと思います🥲‼︎