※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

iPhoneの探すアプリについつです。位置情報について批判的なお答えは受…

iPhoneの探すアプリについつです。
位置情報について批判的なお答えは受け付けておりません。
昨日まで夫の位置を見れているのに本日見れなくなりました。位置情報が見つかりません。と何度開いてもバックグランドやり直しても電源入れ直してもです。
ちなみに内緒で設定し見ています。夫は会社に行ってます。シフトで会社なので間違いありませんがなぜでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが位置情報オフにしていたりするか、単なるバグか。ですかね。。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まだ見れずでした😓夫は気づいてないはずなんですが不思議です。

• 9月29日
虹くんママ👼🏻🌈♡

最近、私の夫のもそうなり聞いたらiCloudの更新?が出てきて同意するかしないかっていうのが出てきたって言ってました😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    同じような方がいて聞けて良かったです!
    まだ見れずでして‥
    私の夫は、勝手に設定している事は知らず気づいてないと思うんですけどね🤔帰宅してきて寝だしたらこっそり開いて確認してみようと思います😢

• 9月29日
年子怪獣mama🦖🐾

うちもそれで旦那の携帯みたら位置情報オフられてました😇

なのでiPad(旦那の携帯と同期してあるやつ)から設定変えましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ちなみにお互い公認でされてますか?私のとこは夫に内緒で設定しているので気づいてないはずなんですが😢
    帰宅してきて寝だしたらこっそり開いて確認してみます!
    ちなみに、オフられている場合気づいたという事ですかね😓?そして、もしオフまたは、なんらかの形で勝手に設定が外れていたら再度通知が届かないように設定したいのですが、やり方忘れまして教えて頂けますでしょうか?

• 9月29日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

今は公認になってますが元々は内緒で設定してました😂(浮気調査のため)
    いや、気づいてはいなかったですね🤔
    ヤッホーさんと旦那さんのiPhoneは設定の2ファクタ認証オンになってますか?
    確かこれがどちらもオンになってれば通知いかなかったはずですが、、、

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

再度返信ありがとうございます😭
    今は公認されてるんですね!羨ましい限りです‥私の夫は一時期飲み会等の1日だけは探すアプリを設定して許可してたんですが、ずっとは嫌だと言っていましてほとぼりが覚めた頃に忘れた頃に勝手にずっと見れるよう通知が来ないよう設定しまして。
    iPhoneの設定の中探しましたが2ファクタ認証というものが見当たらないのですが、どこになりますか💦?

• 9月29日

年子怪獣mama🦖🐾

そうだったんですね、、、😭
    ずっとは嫌って何かやましいことあるんですかね😩
    設定の1番上に「Apple ID、iCloud、メディアと購入」とあると思うんですけど、そこ開いて「パスワードとセキュリティ」→2ファクタ認証の項目があるかと思います!

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりずっとは嫌って何かあるのかな?ってなりますよね😓やましい事は、ないけどえーずっとはいや!って言われました😂
    教えて頂きありがとうございます!私のはオンになってました✨夫のもオンになっていたら通知はいなかないんでしょうか?
    まだ、やはり位置情報が見つかりません。と記載してました💦なんでなのか帰宅してみてみます😢探すアプリでは、再度設定しないといけないですよね💦?

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

再度申し訳ございません!💦
    ちなみに、夫のiPhoneで探すアプリを開いた場合、自分でオフにしていたという事なら開けば分かるものでしょうか?

• 9月29日

年子怪獣mama🦖🐾

iPadと私のiPhoneでお互い探すやってみましたが、大丈夫でした!通知こないです!👌
    一応設定の確認の後通知の確認もしてみてください😭

一度デバイス登録してあるものなので再度の設定は不要かと思います🤔たぶん、、、

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

返信下さったのに返信が遅くなりすみません💦
    夫のiPhone見れる雰囲気ではなく、今日は夜勤なので明日の夜勤明けで夫が帰宅して爆睡しだした瞬間に見てみる事にします!💪
    やはり、未だ位置情報が見つかりません。と表示されてしまうので自分でオフしている確率高い気がします😢何も言ってこなくて、いつも通りなんですが気づいてるんですかね?不思議で💦
    明日は2ファクター認証見てから探すアプリ開いて再度オンにします!

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

再度申し訳ございません💦
    今日夫のiPhoneで探すアプリ見ると、こんな事になってまして😅なんでなんでしょうか💦

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そして、オフにしたのか確認しに設定画面見たらこんな事になってまして😱
    設定のしようがなく困っています( ; ; )

• 10月1日

年子怪獣mama🦖🐾

えぇ、、、。
    これiCloudサインアウトされてるっぽくないですか?!
    Apple IDってどうなってますかね?アドレス画面上にでてきてますか?😥

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

返信が遅くなりすみません💦
    iCloudサインアウトとは、どういう事なのでしょうか😢?意図的に夫がなぜかしたという事ですかね?
    AppleIDまでは、覚えてなかったので画面上に出ているか夫が帰宅してきたら確認して再度こちらにメッセージさせて頂きます🙏💦もし、残っていなかった場合探すアプリは、もう使用できなくなるんですかね?

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、2ファクター認証はオンになっていました✨
    が、問題はAppleIDとiCloudですよね😢

• 10月2日
年子怪獣mama🦖🐾

意図的にサインアウトをして探すアプリを使えないようにしたのかな?って思っちゃいました、、、😂

ちなみにiCloudサインアウトすると添付のこれらのものも使えなくなるみたいなんですけど、旦那さんの携帯から確認してみるといいかもです、、、!
もし使えなければやはりサインアウトしてるのかなと😥

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    昨日見ると設定の位置情報はオンになっていまして、AppleIDは、前はiCloudのメールアドレスだったのにソフトバンクに変わっていまして😢
    探すアプリに気づいたとかですかね?夫の性格的に気づいたら言ってきそうな気がするんですが😭今日も、教えて下さったものたちが使えるのか確認してみます😢そして、再度こちらにメッセージさせて下さい😭

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

AppleIDって、ここに普通は載ってますよね?💦
    が、以前のiCloudのアドレスではなくSoftBankのアドレスになってました💦
    ちなみに、私はSoftBankのアドレスなんですが使えるのでなぜなのか不思議です😢
    ママリで他に方法がないのか調べると去年同じような状況になった方が投稿されていた内容で、iPhoneのメッセージから探すアプリ?GPS?が使用できると書いてあったんですが、現在もできるものなんですかね😣

• 10月3日

年子怪獣mama🦖🐾

Apple IDがバンクのアドレスに変わってたってことは、新たに登録し直したってことですね、、、🤔
    でもなんでだろ、元々のiCloudのアドレス忘れちゃったとかなんですかね?🤔
    もちろんです!🥺
    お待ちしてます!!!

• 10月3日

年子怪獣mama🦖🐾

iMessageで現在位置を共有するのはできたんですけど、これ通知いきます、、、😭
    iPadとやってみたんですけど、探したら位置情報共有のメッセージが届いたのでダメかなと、、、😥

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

いろいろ調べて下さってありがとうございます😭
    AppleIDがSoftBankのアドレスに変更って事は、やはり夫自身がしていますよね💦
    探すアプリに気づいているなら言ってきそうですし、なんで変えたのか私も気になってきました😢
    普通は、探すアプリに気づいていない等だったら買い替え時期以外はあんまり変えませんよね!
    やはり何かやましい事があるのでしょうか😢最近なぜか夜の営みが増えた気がして💦嬉しい事なんですが、なんだか疑ってしまいます。
    iCloudのアドレスは、前に設定画面で今のSoftBankのアドレスのように表示されていたので忘れたとかはなさそうな気がします💦
    iメッセージは通知いってしまうんですね。困りました😭SoftBankのアドレス同士だと探すアプリって使用できないんでしたっけ😢

• 10月3日

年子怪獣mama🦖🐾

そうなんですよ😥
    AppleIDって滅多に変えないものなので不思議です😂
    夜が増える、、、いいことですけどね😭この状況だと何か隠してるんじゃないかなって不安になりますよね😭
    いや!AppleIDをキャリアメールで登録してても探すアプリは使えると思いますよ!

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

度々ありがとうございます😢
    やはり、不思議ですよね。。。
    AppleIDをキャリアメールにしてても探すアプリは使用できるんですね!
    確かに、私自身がキャリアメールですが使えますし💦
    昨日夫のiPhone確認しましたがiTunes Storeは開いたので多分使えるかと思います。
    iTunes Storeの1番下のAppleID確認したら、やはりSoftBankになっていました。
    なんで変えたのか謎で😢
    一つ判明したのは、写真に残っていたんですが恐らくスクショしてたんですが、8月に何やらiCloudアドレスについて何かしていたみたいで。何か分かりますか😢?
    私iCloudアドレス持っていないので何も分からずで💦あとは、メールのアプリを開いたらキャリアメールのアドレスだからかiCloudアドレスで受信しているメールが開けられなくなっているようで何百件も溜まっているようです😱笑

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

文章が途中で切れてますね💦
    写真に残っていたんですが、恐らく夫がスクショしてまして、iCloudアドレスの何かを変更を8月にしている模様です💦

• 10月4日

年子怪獣mama🦖🐾

たしかに前のiCloudアドレスじゃなくソフトバンクアドレスでApple ID設定しちゃってたらメール開けないですね😂(笑)

えぇ、これはなんのやつだろう、、、🤔
    私結婚するまで携帯ショップで働いてたんですけどiPhoneの設定登録関係でこの画面は見たことがないんですよね😥
    何かサイトやアプリなどでの登録時のスクショじゃないですかね?🤔

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

返信が遅くなりすみません😢
    メール開けられなくなってるという事は、間違えて設定しているとかですかね😥
    携帯ショップで勤務されてた方から相談聞いて頂けて凄く頼りになります🥺
    今日思い出したのですが、あの謎のスクショは多分ですがリクルートエージェントかもしれません💦前に転職先探すのに登録したらしく、リクルートエージェントから仕事の紹介が頻繁にiCloudのメールで受信していたのでもしかしたら、そうなのかな?って感じですが。。。
    ちなみに、キャリアメール同士でも探すアプリ使えると教えて下さってましたが、夫の設定から見ると探すアプリが透明な表示になっておりまして、前に最初あたりに写メ載せたもので、ちびずmamaさんがiCloudサインアウトされてるっぽいと言っていた写メです😢これだと、また初めから設定し直す形になるんでしょうか?😱

• 10月5日

年子怪獣mama🦖🐾

メールが開けられないのはAppleIDをiCloudアドレスでログインしてないからですね😂
    そしたらあのスクショは今回の件と関係ないですね、、、🤔
    グレーアウトしてるってことですよね、そうです設定し直しです😭
    位置情報も位置情報の共有二つともオフになってませんかね?

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    iCloudアドレスでログインしようと思えばできるという事なのに、スクショ画面でアドレス残していたので分かるはずですが、してないってなんでなんでしょうか😂
    グレーアウトとは何か教えて下さい😹言葉が分からずすみません💦
    設定し直すという事は、また通知がこないようにしないと分かるという事ですよね💦
    iPhoneの設定にある位置情報はオンになっていて、位置情報の共有はオフになっていたかと思います😥今、夫が二階の寝室にiPhone持って寝に行きまして見れずなので再度見てみます😭やっぱり、これだと探すアプリのみオフにしているんですかね😓?

• 10月5日

年子怪獣mama🦖🐾

すぐ考えつくのはパスワードがわからなくなっちゃったとかですかね?🤔
    それで「もういいや、一から登録しなおそう」的な感じでキャリアメールでAppleID設定したとか、、、?🤔
    すみません!グレーアウト意味わかんないですよね😭
    押せなくなってるってことです😭(設定→探すって押してその先の設定に進めますか?)

位置情報の共有オンにする必要もありますね!
    探すアプリだけオフにしてるというよりは、位置情報とかのプライバシーの制限をかけてるのかな?って思いました😥違ってたらごめんなさい😭

• 10月6日

年子怪獣mama🦖🐾

携帯見るのであれば、以下のものもどうなってるか確認してみてほしいです!!🙏

・設定→スクリーンタイム→コンテンツとプライバシーの制限→上から2段目の「コンテンツとプライバシーの制限」がオフになってるか
    (オンになってた場合何かしらの項目が許可しないになってるかと思います)

・コンテンツとプライバシーの制限から「位置情報サービス」と「自分の位置情報の共有」「アカウント変更」
    この3つ何か設定されてるか

探すアプリの通知がいかないようにする設定の前に、上記の確認だけさせてください😭 

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

パスワードが分からずになり再度登録って夫ならありえそうな気がします😂
    グレーアウトの意味教えて下さってありがとうございます😢
    夫の寝てる隙にiPhoneを1時間前に触りまして、設定→探すとは前に載せていた写メでしょうか😢?
    違っていたらすみません😭
    それだと変わらずでした😭
    ちびずmamaさんが見てほしいと言って下さった部分写メしたのですが、合っていますか🥺?
    探すアプリの通知いかないようにする設定は、起きそうだったので今日はこれで断念しました😅

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

位置情報サービスという欄こちらですかね?🤔

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

もう一つ位置情報サービスの情報見つけていたので撮りました!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

すみません😭
    もう一つあったんですが返信欄間違えて返信欄じゃない1番下にコンテンツとプライバシーの写メアップしたのでご確認下さると助かります😢

• 10月7日
ママリ

コンテンツとプライバシーの欄は黒字じゃなく見れない感じでした😱

年子怪獣mama🦖🐾

お返事遅くなってしまいすみません😭
ワクチンの副作用で死んでました😂(笑)

調べていただきありがとうございます!!!
写真も合ってます!これが見たかったんです😅
プライバシーの制限は特にかけてないみたいですね、、、🤔
ちなみに探すアプリの方からの設定ってできましたか?😥

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭!
    ワクチンの副作用大丈夫ですか?私もワクチンしたので分かります😂お返事はいつでも大丈夫なので、お大事になさってください💦
    写真合っていて良かったです😉探すアプリの設定方法が、久しぶり過ぎてドキドキしてしまい、まだしていないんです😂すみませんがやり方教えて頂きたいです😭

• 10月9日

年子怪獣mama🦖🐾

お気遣いありがとうございます😭
    ドキドキしますよね😂
    あと1点だけご確認いただきたいことがあります、、、😭
    1番最後に貼っていただいたコンテンツとプライバシーの制限の写真のやつなんですけど、
    写真上の1番上の項目の設定をONにしたときに「自分の位置情報を共有」のところって押せるようになりますか?🤔
    もし押せたら共有にしてほしいです!

• 10月10日

年子怪獣mama🦖🐾

探すアプリの設定ですが、
    ①旦那さんの携帯側から探すアプリ起動
    「人を探す」をタップ
    ②「自分の位置情報を共有」
    ③ヤッホーさんのアドレス入力or連絡先から選択→送信
    ④位置情報提供時間の選択
    (この後ヤッホーさんの携帯に通知がとびます)

これだと旦那さんに通知いかないかな?と思うのですが、どうでしょうか、、、😭
    やってみてダメだったらまた教えてください🙇‍♀️

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

ご相談しておきながら返信が遅くなり申し訳ございません💦
    未だできておらずでして、最近夫が起きている事が多いので見計らってから、コンテンツとプライバシーの制限の欄を、オンにしてみます😉
    それから、自分の位置情報を共有とはオンにしたら出てくるのでしょうか?💦
    探すアプリの設定も、先に上記をしてから試してみるという事ですね!
    もし、万が一夫側に通知がいくようであれば、また外した方がいいって事ですかね😂?
    質問ばかりですみません💦

• 10月13日

年子怪獣mama🦖🐾

自分の位置情報を共有っていうのはオンにするしないではなく、探すアプリで「人を探す」の所を押すとでてきます!

そうですね😥
    もし通知がいってしまったらまた外した方がいいと思います、、、😭

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    自分の位置情報を共有は、設定アプリではなく探すアプリの中での事ですね!
    以前に夫の探すアプリが出なくなってから、夫の探すアプリを開けると、確か設定に誘導する欄が現れまして😥
    なぜですかね😥
    夫が今夜寝ていたら再度開けますので、また教えて頂きたいです💦

• 10月15日

年子怪獣mama🦖🐾

お返事遅くなってしまいすみません😭
    設定に誘導ですか、、、🤔
    どの設定画面になるんでしょうか😥

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

返信下さっていたのに、できずですみません😭
    あれから進展ありまして、夫、気づいていたようです‥なので今後確認できなさそうで😢
    詳しくは、こちらに載せましたがスクショしたので添付させて頂きます。

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

もう一件続きです🙏💦
    録音以外に位置情報もずっとしてたやろ!耐えれないと言われました。
    何かやましい事があったんですかね。私の母に録音聞かせると、夫は普通に会話しているから大丈夫そう。ただ、あちらがあわよくば感あって気分はよくないね。と言っていました。

• 11月8日