※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分で寝るのに時間がかかる場合、早く寝かせる方法はありますか?

8ヶ月の赤ちゃんがいます。
抱っことかしなくても自分で寝てくれるのですが寝るまでに1時間半〜2時間くらいかかります。
おもちゃで遊んだり自分でたっち、横歩きなどをしています。
もっと早く寝てくれる方法ありますか?

コメント

みかん🍊

おもちゃは周りに置かない(おもちゃのない部屋で寝かせる)、無理ならおもちゃを完全に片付けて届かないor開けれない所に置く...くらいですかね🤔
もしかしたら活動時間が伸びていてまだ眠くなかったりするのかもしれません。

私が試して1番いいなと思った方法は寝る時は寝室に移動してほぼ構わず黙って見守る。でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃは周りに置かないほうがいいんですね!
    私もそう思ったのですが顔こすったり眠いそぶりは見せるんですけど寝ないんですよね😭

黙って見守るんですね🤔
    それでみかん🍊さんのお子さんはだいたい何分くらいで寝てくれますか?

• 9月30日
  • みかん🍊

みかん🍊

娘はおもちゃを置いてると遊んでいいんだと思うのか、眠たい素振りを見せながら遊んでたので寝落ちするタイプの子じゃないなら無い方がいいと思います☺️
    もし夜寝る前のルーティンみたいなものがあれば、お昼寝の時にもやってあげるといいかもしれませんね..🤔

眠さが極限状態なら降ろしてすぐ。そろそろ眠いかな〜?って時なら15分くらいで寝てました!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もまさにそんな感じです🥺
    眠たい素振り見せながら遊んでます😂
    夜寝る前のルーティンはないんですよね💦

眠いかなって時から15分くらいで寝るんですね!

• 10月1日
ママリ

昼寝を早める、夕寝をやめる、ですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝を早めて夕寝をやめるのがいいんですね!
    試してみます☺️

• 9月30日