※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまん
子育て・グッズ

息子の担任に不満があり、マイナスな報告ばかりの女性。男性担任はプラスに報告。心配なので心理士に相談し、プラスの先生と息子に接してほしいと希望。

年中の息子の担任が合わないです😭
大体マイナスな話しかされません。
発達に少し心配があり、ゆっくりさんなので
先月心理士さんにみてもらい、今月面談予定です。

担任は男女2人いるのですが、
男の先生はプラスに報告してくれる先生です。
同じ出来事の話でも聞いていると全然違います💧
マイナスにしか報告してくれない女の先生と話すと
私の気分が落ちてしまいます😭
50歳くらいのベテラン先生だから余計何か言われると
うちの子が発達障害だと言われてる気がしてしまいます😭

発達障害でもいいんです!
でももっとプラスに取ってくれる先生と
過ごしてほしいんです🥺
そのほうが息子にもプラスになると思うんです😭

何が言いたいかわからない文になってしまいましたが
もやもやするので文にしてみました💧
文字にすると少しスッキリしますね😊

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な報告ばかりされちゃうとキツいですよね💧
園長先生に相談して落ち込んで辛くなるので報告はできるだけ男の先生からお願いしますって言うのはなしですか??

  • うーたんまん

    うーたんまん

    なんとなく、そう言うことを園長先生に言ったらモンスターになっちゃうかな?とか考えちゃいます💧
    男の先生が20代なので、あの人男の先生とばかり話してると思われるのも嫌で悩みどころです😭

    • 9月29日
deleted user

分かります!うちの子の担任もそうです💦言い方ひとつでこちらの気持ちも全然変わりますよね😥

うちの子も発達に少し心配があって近々巡回受けます。

担任(50代)がストレートに物を言うタイプで、たまにグサッと来ます😅オブラートに包みすぎた言い方も結局何が言いたいの?となる時もありますが、ハッキリ言われすぎてもうーんってなります😅

  • うーたんまん

    うーたんまん

    そうなんです😭😭😭

    発達に心配があるからこそフォローが必要だと思いませんか?
    こういうことは苦手だけど、これが出来ました!とかならわかるんです😢
    でもマイナスなことしか言わないからそんなにダメなの?おかしいの?って悲しくなってくるんです💧

    保育士さんたちも伝え方難しいだろうけどこっちの気持ちも考えてほしいです😭

    • 9月29日
みくろ

わかります〜😭うちの娘も、2歳児クラスから年少さんに上がった時に毎日不安定になってしまって、やっとクラスに馴染んで来たなとおもったときに、副担の先生から最近おりこうさんになったんですよーたまに変な事してるけどって言われてモヤモヤしました😅確かに娘はかなりマイペースですが…。
担任の先生からは、赤ちゃん生まれてから凄くお姉ちゃんになっていっぱいお手伝いしてくれるんですよーって言ってもらえて嬉しかったんですが…😅
伝えられ方で凄い不安になったりしちゃいますよね…

  • うーたんまん

    うーたんまん

    先生も人間ですから人によって感じ方が違うのはしょうがないとは思います。
    親がおりこうさんになったんですって世間話するのはいいけど先生に言われるとなんかもやもやしますね😭

    • 9月29日