※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんの検診で、ロンパースだけでいいかと思っています。産婦人科で痔の薬をもらえるでしょうか?検診に行く際、化粧をするか迷っています。

何個か質問させてもらいます。
今日は1ヶ月検診です。
上の子の時に使ってたおくるみがどっか行ってないんですが、赤ちゃんはロンパースだけでいいですかね?
それと、産婦人科で痔の薬ってもらえますか?
と言うか産婦人科で痔とかわかるんですかね?
後は関係ない質問ですが、妊娠中の検診に行く時は化粧をして行ってたんですが、みなさんなら今日もして行きますか?笑

コメント

しゅしゅママ

ロンパースだけで大丈夫だと思います😊エアコン等で冷えた時の為にバスタオルで代用しても☝️
産婦人科でも痔のこと見て貰えますよ😊お薬も貰えます!!
私は化粧して行きましたが、その後すぐ家に帰ったのでしなくても良かったと思いましたー🙋‍♀️
検診楽しみですね♪気を付けて行って下さいね🚗³₃

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます😊
    今日はまだ暑そうなので半袖のロンパースでいけますよね??
    バスタオル持って行っとこうと思います^_^

    痔の検査ってあるんですか??

    私もすぐ帰る予定なので、それだけのために化粧するのもなぁ〜って思ってます笑

    • 9月29日
  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    痔は、イボっぽいですか?切れ痔ですか?私はイボだったので見て貰ってすぐわかりました!切れ痔はすみません💦分からないです😢

    半袖で大丈夫だと思います😊

    • 9月29日
  • まぁ

    まぁ

    どっちかわからないんですけど、便をする時に痛いです💦
    多分切れてるんだと思います😭

    半袖にします🙂

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

地域によりますがロンパースだけでも大丈夫だと思いますよ☺️
痔のことは診てもらえますよー薬もらったことあります🙆‍♀️

健診時、私は化粧して行きました☺️

  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます😊
    28℃もあったら半袖のロンパースでいけますよね??

    痔の検査みたいなのってあるんですか??

    今まで化粧をしていってたんですが、入院中もしてなかったしどうしようかなってなってます😁

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    28℃なら寧ろ半袖が良いと思います!😃

    検査ってか、私は産後直ぐに痔になってると指摘されました笑。
    健診の時に言えば診てくれると思いますよ🙆‍♀️


    私は久々の外出‼︎って感じで嬉しくてしていきました🤣

    • 9月29日
  • まぁ

    まぁ

    そうですよね!笑
    半袖にします😁

    健診で診てもらえるんですね!

    私も結局、化粧しました😆

    • 9月29日