※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃんまま
子育て・グッズ

娘の首の発達について相談です。首が安定してきたけど、まだ完全には座っていない状況。首が座る目安やうつ伏せの状態での顔の持ち上げ方について教えて欲しいです。写真では生後1ヶ月半でしたが、今日はどうでしょうか。

こんにちは! いつもお世話になっております☺️

2ヵ月ちょっとの娘を育てています!!

最近娘の首が安定してきまして、縦抱きにしても体がグラグラせずよく周りをキョロキョロ首を振るようになりました!

まだ首は完全には座ってないと思うんですが、今日腕を軽く引っ張っても、どのくらいが首座ったのかいまいちわかりません(;_;)

エルゴのインサートに入れるのかめんどくさいのとまだまだ残暑が残るこの時期赤ちゃんが暑くてかわいそうだなぁっと思って早く首座って欲しいなぁ~)Oo。.(´-`)
と思ってます!

今、久々にうつ伏せにさせたんですけど、だいぶ顔を持ち上げてました!

後どのくらいで首る座るんでしょうか?
あと、基準?どの程度上がれば首座ったよーとか教えて欲しいです!

写真では 上が生後一ヶ月半で したが今日です♪

コメント

なぁちゃんまま

載せられてませんでした😓

ゆまり

だいぶしっかりしてきてますね✨
ただやっぱり素人判断で据わった!据わってない!とは言えないので、予防接種で小児科を受診する際に聞いてみるのが1番ですよ(o^^o)

  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    そうですよね!今月から予防接種始まるので先生に聞いてみます🙂

    • 10月4日
ゆーちんママ*.

完全に座ったのは4ヶ月の頃でした。
だいたい座ったねー‼の期間がぼちぼちあった気がします💦
残暑もあと少しですし2ヵ月ならまだインサート必要かと思います😭

  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    やはりそのぐらいが首座る感じですよね😓
    うちの子横抱きだと嫌がって泣き出すので縦抱きじゃないとダメなので、両手塞がってしまうので大変で💦
    家にいる時にわざわざインサートに入れてからの抱っこひもって言うのも暑いし、めんどくさいなと感じてしまって😓
    まだ不完全ですしもう少ししたら涼しくなりそうですし焦らず成長を見守りたいと思います🙂

    • 10月4日
  • ゆーちんママ*.

    ゆーちんママ*.


    お気持ち凄くわかります!
    インサートめんどくさいですよね😂
    縦抱っこ、大好きですもんね笑
    景色が違うのかな⁉笑
    子供の安全?のためにもインサートはあと少し使用した方がいいと思います💦
    出掛け先でよく新生児くらいの小さい子をインサートなしで抱っこしてるのみるとなんだか危なっかしいですし、赤ちゃん完璧埋もれて顔見えてません笑

    • 10月4日
  • なぁちゃんまま

    なぁちゃんまま

    ごめんなさいしたに変身してしまいました💦

    • 10月4日
なぁちゃんまま

わが子のため我慢ですね🙂
インサートなしだと3ヶ月からって書いてあるのでまだ少し我慢します

何かあってからじゃ遅いですものね