※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
産婦人科・小児科

妊娠後期で2回目のワクチン接種を控える方へ 副反応について不安がありますか? 高熱が心配で、対処法を知りたいです。 ポカリを飲む他に効果的な方法があれば教えてください。

妊娠後期でワクチン2回目接種した方に質問です!
副反応はでましたか??
やはり高熱が出ると聞いて不安です。。。
1回目は腕の痛みだけで終わりましたが
明日2回目の接種を控えています。
旦那も先週2回目の接種を終えましたが高熱でとても辛かったと言っていました。
ポカリを接種前後に飲むといいとか聞いたのでやってみようと思いますが、他にもいい対処法があれば教えて欲しいです!

コメント

🐼

昨日2回目を受けてきました!
腕の痛みが1回目より強いですが熱は一切でてないです!
水分補給大事だと聞いたのでアクエリアスを昨日は1リットルくらい飲みました😂

  • じゃすみん

    じゃすみん

    腕が痛いんですね😭
    熱出ず、よかったですね🥺🥺
    明日水分多めにとります!!

    • 9月29日
ままり

一昨日2回目を終えましたが、副反応が1回目同様接種部の痛みのみで発熱等他の症状一切なしです😅
出るだろうなーとばかり思ってたので拍子抜けしてます💦
旦那は1回目·2回目共に副反応あって2回目は発熱もありました。
特に対処法は分からないですが、旦那は水分結構とってました。

  • じゃすみん

    じゃすみん

    熱出ないんですね🥺
    発熱が怖いです、、、
    やはり水分ですね😌

    • 9月29日
ゆり

月曜夕方にに2回目接種しました。
1回目同様腕の痛みがあり、翌日から腕と肩が痛く、夕方から腰痛、頭痛、倦怠感がありロキソニン飲んで寝たら治りました😆
高熱出た人は私の周りでは50%くらいです。
ワクチン接種前から解熱剤飲むのもいいらしいです🙂

  • じゃすみん

    じゃすみん

    接種前から解熱剤を飲むといいのは知りませんでした😵‍💫!!
    妊娠後期で飲むとしたらカロナールになりますが、それも効かないと聞くので、、、😭

    • 9月29日
ほえ

昨日2回目接種を終えました。
17時間後から微熱(37.5°)、倦怠感、腕の痛みがあります😅
タンパク質やビタミンを取ると良いと聞きました!
アイスノンがあると楽だなと実感しています、、、

  • じゃすみん

    じゃすみん

    微熱なんですね!!!
    2回目でも腕の痛みはあるんですね💦💦
    タンパク質とビタミンですか!!
    やってみます🙋‍♀️
    アイスノンと冷えピタは準備しました!

    • 9月29日
もちこ🐈

免疫力が高い人が副反応も強く出ると聞きます。
妊娠中は免疫力が低いから副反応も通常時に比べると弱いみたいです。

本当かわかりませんが、それを信じて私も来月打ってきます🥺💪

  • じゃすみん

    じゃすみん

    免疫力低い方が副反応が弱いんですね、、、
    期待して挑みます🥺✊🏼

    • 9月29日
K( ・8・ )

先程2回目打ち終わりました、これからどのような副反応が出るか怖いです(›´ω`‹ )

  • じゃすみん

    じゃすみん

    2回目接種お疲れ様でした🥺
    発熱などないといいですね😣💓

    • 9月29日