※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの歩くタイミングについて相談です。同じような経験をした方からのタイミング教えてください。

お子さん、どのくらいで歩けるようになりましたか?


7ヶ月でつかまり立ち
8ヶ月で伝い歩き
9ヶ月の現在、最近つかまらなくても10秒くらい立てるようになりました。


上の子は9ヶ月までハイハイせずゆっくり成長していたので
どんどん動けていく下の子の成長についていけず😅



成長は個々に違うのはわかってますが
同じくらいな感じで動くようになっているお子さんをお持ちの方!歩くようになったタイミング教えていただけたらと思います😊

コメント

deleted user

1人目は、
6ヶ月つかまり立ち
7ヶ月伝い歩き
9ヶ月1人たっち、2歩あるく
11ヶ月で急にスタスタっと歩きました!

2人目はいま11ヶ月で、つかまり立ちは7ヶ月でしたが
やっと1人たっちして5〜10秒立ってられるくらいです☺️

deleted user

10ヶ月頃です🚶‍♀️

deleted user

8ヶ月でつかまり立ち、
9ヶ月前半で1人立ちで
最近10ヶ月目前にして5歩くらい歩くようになりました!
1人立ちしてから一歩が出るまでほぼ時間は掛からなかったので、もうすぐなのかな?と思いますよー!

はじめてのママリ🔰

7ヶ月つかまり立ち
8ヶ月1人立ち
9ヶ月いきなり歩き始めました😂

deleted user

同じです。9カ月のはじめに自力で立ってからがはやく、どんどん歩くようになり、9カ月の終わりには外で歩いてました。歩かせたのではなく、自らおろすー、歩くーでした。しかたなく、いそいでファーストシューズ買いました。
私は早すぎるから骨とか心配でやめてほしいくらいで小児科でも相談してしまいましたが、本人の歩きたいという意欲が強いのでそれに任せようと。
1歳になると階段のぼりおりトレーニング、さかのぼりおりトレーニングを毎日するようになり。後ろ歩き、走る、ジャンプを覚えるのもあっというまでした。

すみっコでくらしたい

上の子は8ヶ月半頃からぽつぽつ歩き始めていたので
9ヶ月入ってからはもう歩きまくるわ走り出すわで
10ヶ月ごろはもう外靴履いて散歩してました(笑)

げっそー

同じくらいの成長スピードです!
11ヶ月ちょい前くらいに2.3歩あるいてて最近は家の中なら10歩以上歩けたり立ち止まれたり方向転換出来たりしてます🙆‍♀️
私も上の子がもう少し遅かったので下の子のスピードについていけてないです🤣

tarako

下の子は10ヶ月で歩いてました😊
上の子は1歳過ぎてからです😁

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます。
みなさんのお子様の発達経過聞けて参考になりました!
歩き出したら早そうな気もするので、今のハイハイの様子を大事にみながら、歩き始めの準備して行こうと思います!
ありがとうございました!