※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの教育資金や老後の貯金について、皆さまは何をされていますか?額も教えていただけると嬉しいです。また、子供の生命保険に入っていますか?教えてください。

子どもの教育資金、老後の貯金のために皆さま何されていますか?額も教えてもらえたら嬉しいです😊✨
また、子供の生命保険入りましたか?教えてください!

コメント

kitty

子供は学資保険に入っていて
児童手当とお年玉などは貯金しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学資保険のおすすめとかありますか??

• 9月29日

学資保険は一括払いと月払いの2つしてます。満期は合わせて600万にしました。
子供の生命保険には加入してません。

老後資金は夫婦共々退職金出る職業なので現時点では分けて貯めてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの会社の学資保険か教えていただけたらありがたいです!

• 9月29日

退会ユーザー

一括はJAで、月払いはソニー生命です。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

子どもの教育資金→学資保険で満期500万、児童手当、毎月1万と私の残業代(約3から4万)
生命保険なし

老後資金→円建終身15年払い、私が65歳になるときに2000万円になるもの、iDeCo満額、親が私にかけてくれている終身保険(1000万)
主人もiDeCo、株、不動産投資等で資産形成しているようです。

はじめてのママリ

教育資金
NISAや株式投資 800万×2

老後資金 企業DCと企業年金で3500万
子供の生命保険には入っていません。