※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよん
子育て・グッズ

3歳になってすぐの日本脳炎の予防接種について、病院からの連絡がまだない状況。再度問い合わせるべきでしょうか。

みなさんは3歳になってすぐ日本脳炎の予防接種打てましたか?
3歳になるちょっと前に予約?と言うか受付をし病院側から、エントリーして入ったら連絡します みたいな感じで言われて今に至るのですが…
こんな数ヶ月たつけどまだ連絡ありません💧
一度聞いてみるべきでしょうか。。

コメント

‪‪a

今日本脳炎のワクチン結構不足していて入荷も未定と言われました。

しゃけ

それか他の小児科さん電話してみて在庫聞くのもありです!

日脳ワクチンは供給量が少なくて
1~2回目の人を優先的に打つように
してるみたいですよ

ママ友さんがかかりつけ以外のところで打てるとこ探して打ってきたと
言ってました

ワクチン不足してるみたいですね!
3歳の次男は
タイミングよく予約できたので打てましたが、
ほかに予約しにきてた方は
来年と言われてました🥲

あづ

小児科に予約の電話をしたら同じような対応でした😵
うちもいつ打てるのかって感じです😓

べき

うちのかかりつけはHPにワクチン入荷しました、とあったのを確認してて、ハガキ(予防接種の時期が来たらお知らせしてくれる)が来てすぐ予約して取れました。
入荷が少ないっていう話は聞いてるので入荷待ちか順番待ちかになってそうですよね。1度状況聞いてみても良いと思います。それでまだまったく目処もついてないなら他の病院で在庫ないか探すのも有りかと。

はなさお

下の子まだ打てていません。
ワクチン不足してるみたいですね💦
私が行ってる所は予約制ではないので、用事がある時についでに聞いてますがいつ打てるのか謎です⁉️

かぴ。

うちも不足してて今月の上旬にやっと1回目打てました😭
打つまでに2ヶ月程待ちました。

きいろキリン

聞いてみてもいいかも。
1、2回目優先となってるから、予約できて1、2回目予約して、1回目もう打ちました(^ー^)

ぷよん

皆様コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

やはりまだまだワクチン不足してるようですね💧
他院でも不足中みたいでした

かかりつけにも一度確認し、場合によってはもう少し待ってみようと思います!!