※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
サプリ・健康

生理の話です。35歳です。ふと生理の経血量が数年前より減っていること…

生理の話です。35歳です。

ふと生理の経血量が数年前より減っていることに気づきました。これは徐々に閉経が近づいているのでしょうか?

【昔】ほぼ予定日通りに規則正しく28日周期。1日目からドバっときっちり7日間

【今】周期に若干の乱れあり。茶オリか?生理か?どっちだ?というのが数日続いてからようやくドバっと1日目。2日目の量は昔より増えた気がするけど、4日目くらいから急激に少なくなり5日目にはほぼ終わってるような感じ

あれれ?と思うようになったのは産後からでした。二人目も考えてるのでこのまま生理少なくなってしまうのかな、と考えると毎月鬱陶しくて嫌だった生理が少し恋しいというか切ない気持ちです。あと、睡眠不足ではないのですが頭が割れそうになるくらい日中眠いです。PMSかと思っていたのですが、これは更年期的なものなのでしょうか😞

年内には不妊治療のため病院に行く予定ですが、不妊クリニックのまえに普通の婦人科行ったほういいですかね😞💦

コメント

初めてのママリ🔰

閉経ではなく
単純に
出産して
体質が変わったんだと思いますよ😊

私も1人目を出産した後の
生理はかなり少なく
生理痛もなくなってやったー
と思っていたら
2人目出産した後は
出血量が多いし
生理痛も辛くなりました😅

チビちゃん

私は40代で出産してそこから似たような感じです。

閉経前って生理の周期がばらばらになって最初から少ない量の出血でしかも3日で終わったりとか生理の期間もばらばらになるって聞いたので閉経前ではないのかな~と思います…

ゆうくんママ

私も同じ感じの生理です。
現在39歳です。
今第二子にむけて不妊治療の病院に通ってますが、何も言われてないです。
大丈夫だと思いますよー!

ふふ

まとめての返信すみません💦体質が変わっただけかな、と安心しました😊近い年代の友人が周りにいなかったので相談できなかったので助かりました✨本当にありがとうございます😍