※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ニューボーンフォトについて、1ヶ月後から外出可ですが、新生児のうちがおすすめ。自宅出張もあるが平日だけ。スタジオに行くことを検討中。

ニューボーンフォトについてです。
生後外出して良いのって1ヶ月後あたりからですよね!
でも、ニューボーンフォトは新生児のうちの方が良くて、それだと1ヶ月経つ前に外出することになりますよね!
ダメっていう訳ではないと思いますが、皆さん普通に外出されてる感じなのでしょうか?

自宅に出張もあるのですが、平日だけとか条件が合わず…スタジオに行くしかないかなとは思ってるのですが。

コメント

いちご

主張が無理なら短時間でスタジオでもありだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順調に進めば2.3時間くらいですかね!

    • 9月29日
ゆち✌︎('ω')✌︎

人混みに行かなければ大丈夫だと思います!
変な菌貰ってくると、重症化してしまうので、スタジオも感染対策がしっかりしてるところならアリかなと!あと、自宅からあまり遠いところじゃなければ!
ニューンボーンフォト生後1ヶ月までとゆーところもあれば、お宮参りの写真撮る時に一緒に撮れるよ〜って言うところもあるので、外に出したくないのであれば、1ヶ月経ってからでも撮れるところ探すのもいいと思います🤔でも、新生児期にしかない可愛さはありますよね😌❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ禍というのもありますしね💦
    貸切でやってくれるところを見つけたので、とりあえずそこがいいかなとは思っているのですが💡
    お宮参りと一緒にっていうのもありました!でも新生児の醍醐味ですよね❤️

    • 9月29日
みぃ🔰

1ヶ月検診までは外出しないのが賢明ですね!
ニューボーンフォト撮ってる人に股関節が柔らかい期間…生後2週間までには撮ってくださいと言われました!

入院中に個人病院に出張で来てくれましたが…頼むところにもよりますが、それなら平日でも可能かと😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院に来てくれるのが一番理想ですね!私のところは総合病院なのでそれは難しいですが…
    産まれてからの赤ちゃんの体調にもよりますよね!!

    • 9月29日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    私が知ってるところは日時は相談して決められましたが、エリアがあるので…
    そのエリア内に住んでいたらウェブサイトを見てみたらいいと思うのですが…
    ママさんのお住まいはこの中にありますか??

    外出は本当に赤ちゃん次第です😂

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    東北ですがこれにはありませんでした💦わざわざありがとうございます🙇‍♂️
    赤ちゃん次第で気軽に行けそうなところまた探してみようと思います💡

    でも、普通に外出されてるのを知って、そんなに硬く考えなくても良いのかなと気持ちがすっきりしました😊

    • 9月29日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    あら…お役に立てず…😭
    極力出ないようにはしてましたが、やはり用事などで出る時などありますし😂
    その代わり予定をしっかり立てて、短時間で終わるようにはしています😊

    人が多くなくて、しっかりとコロナ対策されてるお店で、可愛い姿を残せると良いですね🥰

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご協力ありがとうございます😊
    やむを得ない外出はありますよね!
    私の地方はそこまで混雑するところはないと思いますが、十分に気をつけて産まれたら思い出作りしたいと思います😍

    • 9月29日
ままり⭐︎

ニューボーンフォトは2週間までが眠りが深いし関節柔らかいし赤ちゃんの負担が少ないらしいです☺️❤️

私がいってるところでは2週間検診あるので1ヶ月全く外に出ないわけではないですしスタジオで短時間なら大丈夫かなと思います🧐!
2人目からは保育園のお迎えとかあるので2週間すぎたら普通に外出してました😂スーパーとかは行かないですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!2週間検診がありましたね!
    それなら短時間でいけそうな気がしてきました😊

    • 9月29日