※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

旦那との関係でイライラが溜まり、家事や子育てでの負担感がある。離婚は考えていないが、1人で育てる方が楽に感じる。我慢すべきか悩んでいる。

なんか、旦那への日々感じてる小さなモヤモヤとかイライラが溜まって、もはや何に対して怒りや哀しみを感じているのか分からなくなってる・・・
そして、その度に少し離婚という文字が浮かんでる。

浮気もギャンブルも借金もない。
子供大好き。
お出掛けも大好き。
側から見たらすごく良い子煩悩パパ。
実母はもちろん周りからも、良い旦那さん、良いパパって言われる。
悪いパパとは思わないけど、なんか納得いかない。

出掛けるの大好きだけど、出掛ける準備〜後片付けは基本的に私。
予算管理も私。
出掛けるのが好きなのは、夫自身が外出が好きなのもある。
むしろ、毎回休みの度にどこ行く?明日何する?と聞かれる身にもなってほしい。
お金も体力も無限じゃない。

家事もそう。
やる時もあるけど雑過ぎてやらないで欲しいレベル。
洗濯物はしわくちゃのまま干すし、洗い物は洗うだけ。

ご飯食べながら下の子に離乳食あげて、私が自分のペースで食べられなくて、という状況で夫が食べ終わっても替わろうとはしない。

いちいち言うのも疲れるし、会話もしたくなくなる。
ここ何日かきちんと顔を見て話してない。
結婚指輪外してるのだって気づいてないかも。
なんとなく外したくなっちゃった。

いざ本気で離婚!
とは思ってないけど、私1人で育てた方が楽な気がするとは思ってしまう。

これぐらいのことは我慢しないといけないのかな。
こんなことで離婚まで、って、ならないですよね、、

愚痴でした。

コメント

ママん

私もそんな感じです😂

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

みんな、そんな感じなんですね😂

• 9月29日
はじめてママリ🔰

私も旦那にモヤモヤしてます。
先日はかなり大きなケンカになりましたが、改善してないです😂
ほんと、離婚も考えますよね…。実際にする勇気はないですが(笑)

隣の芝は青いと言いますが…、
うちの旦那は出掛けたがらないし、四六時中スマホに夢中で、家事も育児もほぼしませんよ😂

子供のお風呂入れるだけ(拭いたり服着せるのは私)、ケンカしてから、たま~に自分の食器洗う位です😑

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

お風呂入れるだけ、分かります。
    それぞれのご家庭で良いところ悪いところあるんでしょうが、難しいですね💦

• 9月29日
さぴちゃん

なんとなーくですが、うちの旦那と重なる所があります😅
多分、こちらが指示すればやってくれるようになると思いますよ👍

こちらからしたらすごく面倒ですが例えば、出かける前の準備は子供の着替えをやってもらう、洗濯物も見本を見せる、ご飯中も声をかける、など…
私からすれば当たり前の事を旦那はわからない、気付かないと言う意見だったので子供に言うかのように伝えたら変わりました😂笑

まだまだモヤっとする事も多いですが、旦那も育てるという感覚で色々指示出ししてやってもらいます笑

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

何度か言ったことも最初だけで、少し経つとまた元通りっていうことも多くて💦
    根気が必要ですよね。
    見習いたいです。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

なんで子育てしてて旦那まで育てなきゃならないのか。という現状です、うちは。笑
疲れますよね…いない方がいいと思ってしまう気持ちわかり過ぎます。笑
なんなら子供だけの方が気楽…笑

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

お気持ちすごく分かります。
    子供の方が素直だし、旦那に言い聞かせる方が体力も精神力もないとキツいですね💦

• 9月29日