※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💩便P🌟
その他の疑問

結婚式のご祝儀についてです!この条件ならいくら包みますか?🤔💬①義妹の結…

結婚式のご祝儀についてです!
この条件ならいくら包みますか?🤔💬

①義妹の結婚式
②家族5人(夫婦+中2、小6、3歳)
※子供全員子供用料理

沢山のご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ことら

9万か11万ですかね…😅

4人ママ

子供用料理2人分でしたが、10万包みました。
他に結婚祝いで物を贈りました。

ゆり

基本的に夫婦だけなら5万円ですよね!
子供が中2.小学6だと料理代は大人と同じコースになるので2人で3万程度ぐらいしてると思います。10万円で妥当じゃないですか〜?😌
私は今年に結婚式挙げましたが、
4人家族、5人家族の方(親戚)はみんな10万円でした!

🔰

10万は包むのが妥当ですね!
妹の結婚式のときには10万包みました!大人二人分で。 さすがに料理やなんやらあるのに、五万では少なすぎます。親戚も五万のところがあったみたいだけど、みっともないなと思いました(笑)

母娘でキティラー

10万と、予算的に可能ならば事前に1万ほどのプレゼントもしますかね(^^)

PON

親族は10万だと思ってました。うちは4人家族ですが、年明けの弟の結婚式は10万包みます。プラスで結婚祝いの品物も贈りました!

はじめてのママリ🔰

10万は包みますね。

💩便P🌟

まとめてのお返事すみません🙇‍♀️
沢山のコメントありがとうございます♡
10万or15万で悩んでたのですが10万の方が多くて10万でいいのか?と少しニタニタしてます🤣!(笑)+プレゼントもいいですね✨
ちなみにプレゼント!と答えて下さった方予算はどのくらいが妥当でしょうか?

ゆり

兄妹の結婚式なら10万が相場で子供1人あたり5千円プラスですかね。
夫婦で5万が相場なのは親族以外の結婚式の場合です。

• 💩便P🌟

💩便P🌟

コメントありがとうございます♡
    兄妹なのでさすがに5万は考えてなかったです😂💦友人だと5万~7万とかですよね😊

• 9月29日
4人ママ

お料理にもよりますけどね!
うちは未就学児2人分のワンプレートだったのでその金額ですが、子供用のコース料理だともっと包みます💦
プレゼントは三万円くらいの家電をあげました。
予算というか、入籍が先だったのでその時欲しいものを聞いてあげました😆