※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

帝王切開予定日前日の絶食時間と手術当日の流れについて教えてください。10時半までに病院に来るよう指示があります。

帝王切開予定日の前日から入院なのですが
前日は何時頃から絶食なのでしょうか?
また、10時半までに病院来てとのことなんですが
着いてから翌日の手術までの流れはどんな感じでしたか?

コメント

ビックままん⭐︎

私は前日の午後に入院して、病棟の説明や手術の説明を受けてあとはのんびり過ごしてました‼︎笑
21時以降は絶食。水分は朝方まで良かった気がします。🤣
手術の時間までは点滴さしたりと毛を剃られたりとドキドキしながら時間を待ってました💦

• かな

かな

回答ありがとうございます😊
    前日はお菓子など食べたりしましたか🤣?私は遠足気分で大量に持ってこうと思ってたのですが…🤣

• 9月28日
  • ビックままん⭐︎

ビックままん⭐︎

売店に行けると思いきや、コロナのせいでいけず、病棟に監禁状態だったのでお菓子持っていくの正解だと思います💡

• 9月29日
あおた

長男を出産した時は21時以降絶食の基準がありましたが、若いからという理由で24時以降絶食でした笑
私は土曜日入院、月曜朝イチ手術だったのでちょっと違う可能性ありますが、前日はお股の毛を刈られたくらいでした😮‍💨
手術当日の早朝からおしっこの管を入れられたり、点滴されたり慌ただしかったです💡

1年前の話なので記憶飛んでる部分ありそうです、スミマセン😂

• かな

かな

2日前からの入院だったんですね🥺
    因みに前日は内診等はないのでしょうか??

• 9月28日
  • あおた

あおた

手術前の内診…記憶にないですね😂
    看護師さんが朝晩血圧とかを測りにくる程度だったと思います笑

• 9月29日
こるん

私は夕方の手術だったので、当日の朝6時まで食べれました😏
水分は朝の9時まででした。
朝8時過ぎについて、診察して、ずーーーっと待って。夕方3時ころに説明きて、4時頃から服着替えて点滴入れて5時スタートでした。
飲むも食べるもできなくて、なーーーんもすることないのでものすっごい暇ですよ🤣

• かな

かな

確かに食べ飲み出来ないとなると暇過ぎて寝るか携帯しかないですよね🤣😰

• 9月29日
  • こるん

こるん

夕方だと、お願い!早く!ってなりますよね。
    昼までがいいです😩

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私は朝7時からの手術だったので前の日の21時から絶食でした!水分もダメです!
前の日にはお股の毛を剃られました笑
1人目の時に剃られて恥ずかしかったので2人目は自分で剃っていったのですが確認?の為に結局細かいところ剃られました笑
最後のエコーと内診した気がします(多分)
前の日か当日どっちか忘れましたが便を出すために浣腸もされました🤣
恥ずかしいことだらけです笑

• かな

かな

そんな早朝から手術だったんですね😳😳私も今日から入院で今剃られてきました…私も1人目恥ずかしい思いをしたので昨日頑張って剃ったのに結局剃られて…めっちゃ恥ずかしかったです🤣

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術終わりました?☺️
    もう3人目ボーボーでいきます🤣

• 9月29日