※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
ココロ・悩み

大阪の3歳虐待死の事件について心を痛めています。被害者の男の子を思うと涙が止まらず、救えたはずの命が失われたことが悲しい。この気持ちをどうしたらいいかわからず、相談したいです。

大阪の3歳虐待死の事件について。
この事件を知ってから毎日思い出し胸が苦しくてたまりません。被害者の男の子の顔が浮かび涙が出て、どうしようもない気持ちになります。自分自身シングルマザーですがこんなひどい親がいるんだと信じられない思いです。友人の発言や本人のSOSもあり、絶対救えていた命でしたよね。もう本当に可哀想で可哀想で仕方ないです。この悲しい気持ちをどうしたらいいかわからず書き込みました。

コメント

♡♡♡

虐待の事件、最近本当に多いですよね。
私はもう悲しみ通り越して怒りが込み上げてます。
刑務所入って自分が子供にした虐待と同じもの受ければいいのに。どれだけ痛くて怖かったか。涙が出ますよね本当に

  • pon

    pon

    お返事ありがとうございます。
    本当に最近こんな事件が多いですよね。
    同じようにしてやりたい気持ちでいっぱいです。
    しばらく引きずりそうですね…

    • 9月28日
deleted user

同じ方がいてとても共感です。。
私もふとした瞬間に思い出してしまいます。
悲しすぎて、簡単にご冥福をお祈りしますとはとても言えません…。
どれほど怖く、熱く、苦しかったんだろうかと思えば思うほど…本当に無念でなりません。
一番納得がいかないのは周りのママ友が行政に助けを求めに行ったのに状況が何も変わらなかったという事です。
もう、こんな悲しい事件二度と起きてほしくないと思うと同時に、亡くなった子の命が戻らないかなって思ってしまいます。

  • pon

    pon

    お返事ありがとうございます。
    何回こういう事件を繰り返すのか。
    男の子を思うと苦しくて居た堪れないです。

    • 9月28日
の

すごくわかります。
行政も何もしないんだなって印象が強かったです。
そして母親に関しては、母親じゃなくて女だったんだろうなって。
すいません完全に偏見ですが…
可愛い我が子が、怖いとか嫌だって言っててしかも叩かれてるのも見ていても逃げられなかったのか?
支配されてたのか?そもそもなぜそんな男に可愛い我が子を見ててもらおうとしたのか?
私には理解し難いです。
なんでこんなにも虐待死が多いのに、児相や役所諸々動かないんだろうって思います。
痛かったよね、苦しかったよね、助けて欲しかったよねってニュース見るたびに涙が出ます。

  • pon

    pon

    お返事ありがとうございます。
    私もそう思いました。
    子どもが嫌がっているのに関係を続けた母親は理解し難いですね。
    お風呂に入るたびに思いだし悲しくて仕方ないです…

    • 9月28日
お地蔵さん

ニュースで母親はネグレクトだったと言っていました。
もしかしたら心を病んでしまっていて、シングルマザーで頼るところがなくどうにかして子供を誰かに預けてでも今の環境から逃げたかったのかも知れないと思うと、、
絶対に悪いことだし、亡くなった子が可哀想😭
母親失格なのは当然ですが、誰もが陥る可能性があるなと思ってしまうのは私だけでしょうか。(○すまでしないにしてもネグレクトや虐待など)

私は夫もいて実家族も近くにいて手助けしてもらえる良い環境で生活しているから〝ありえない!母親失格!〟と思うし言えちゃうかも知れないけど、自分がこの母親のような環境に身を置いてみないと本当の苦しみや大変さは分からないのであまり責められません。
正論を言うのはみんなできるんですよね。
でもそうゆう犯罪を犯した人の心に想いを馳せないとこの手の犯罪は無くならないし、防止策は見えてこないと思うので行政にはこの手の犯罪をしてしまった人たちの話を聞いて本当に母親が助けを求められる環境作りに励んでほしいと願います。
私もあのニュースを見る度自分の息子は大切に育てようと思わされます。

  • pon

    pon

    お返事ありがとうございます。
    そうですね。私自身も両親がいて、いい環境で子育てができているので、この母親の思いはわからないです。行政には防止策にしっかり取り組んでもらって、このような悲しい事件を二度と繰り返してほしくないですね。

    • 9月28日
きなこ

児相や市はもう少し第三者の言葉に耳を傾けてほしいです…

母親の友人がこのままでは叩かれてる、殺されると訴えたのに…
虐待していない、容疑者とは同居してないと言う言葉を信じてしまって。

ちゃんとおりと君、本人に聞き取りしてほしかったです。
たっくん嫌だと知人に着いて行こうとする姿もあったなら、児相の職員が容疑者やママに何されてるか聞けばちゃんと答えられたはずですよね😭
言葉が少ない子でも痛い、怖いなどは言えたと思います。

大阪府の問題だけじゃなく国がもっと制度を見直してほしいです。
コロナで休園になってる保育園や幼稚園がなくて虐待で苦しんでる子、絶対いっぱいいると思います😢