※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もきゃ
産婦人科・小児科

娘が転んで鼻の怪我をし、赤みが残っている。病院に行くべきか悩んでいる。行くならどこが適切でしょうか?

1ヶ月ほど前に一歳半の娘が転んで顔に怪我をしました。
アスファルトだったので、鼻の頭が擦りむけてしまいました。
キズパワーバッドのようなものを貼って過ごし、1週間ほどして皮膚ができてきた頃からは取ってしまい、今に至ります。
だいぶ傷は落ち着いてきましたが、少しでこぼこして、赤みが残っています。
写真にはほとんど写りませんが、実際にはわりとしっかり赤いです💦(鼻水出ててすみません。)
怪我した直後は擦り傷で病院にかかるという意識がなく、どこにも診てもらってないのですが、このまま傷跡が残ったらと心配になってきてしまいました。
今からでも病院に行っても意味があるでしょうか😫?
行くなら皮膚科?形成外科?外科?どこでしょうか?

コメント

ジジ

女の子はやはり気になるんですね👀
うちは男の子で転けても特に気にすることなく絆創膏も貼らず過ごしてましたがツルツルになりますよー!!よく転けて顔面傷作ってます😎👍

• もきゃ

もきゃ

ありがとうございます!
    心強い😭
    女の子だからというのもありますかね😅
    顔の真ん中で隠しようがなく、人からどうしたのー?としょっちゅうきかれるので、どんどん不安になってきて😫
    子どもの自然治癒力信じます!

• 9月29日