※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が目から砂を取り出し、保育園で砂遊びをしたことが原因か心配。先生に伝えるべきか悩んでいる。

3歳の娘の目から砂がたくさん出てきて驚きました。
保育園の先生に言おうか迷っています。

保育園で砂遊びをしたようで、迎えに行った時も顔に砂がついていました。娘も自分で、砂がたくさん付いちゃったと言っていましたが先生からは特に話はありませんでした。

顔を拭いたりはしてくれていたのか、その時は少し砂が掛かったのかな?と思う程度でしたが、保育園の帰りに病院で予防接種を受け泣いている娘の目のまわりが砂で縁取りされているようになっていて、そんなにたくさん砂が入っていたのかと驚きました。

家に帰ってからすぐお風呂に入れて顔をよく洗ったのですが、お風呂から出たあとも砂の塊がドロドロした感じになって2回ほど出てきました。

何時間こんなにたくさんの砂が目に入った状態でいたのだろうと考えるとかわいそうに思いました。
娘は痛みは感じていなかったみたいなので、先生もわからなかっただろうと思うのですが、モヤモヤしています。

みなさんだったら先生に伝えますか?

伝えるとしたら苦情という感じではなく、目から砂がたくさん出てきたということだけを伝えようかと思っています。

コメント

てむてむ

娘さん目は大丈夫ですか⁉️目から砂が出てくるなんて想像しただけで痛々しいです😭目に傷などいってないですか?先生が気付いていなかったとしても今後気をつけて欲しいので私なら言います。先生にはこんな事があったんですけどどんな状況だったんですか?って感じで聞いてみては?念の為眼科にも連れて行って小さな傷など出来てないか見てもらいます😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    やはり先生に話してみようと思います。

眼科にも行こうと思います!

• 9月29日