※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

息子が別の歯医者に行ったら虫歯がたくさん見つかり、麻酔を何回も使う治療が必要。今日初めて麻酔して泣かれ、4回の治療が必要と言われた。最初の歯医者に腹立たしい思い。虫歯がひどいお子さんいますか?

息子が2年間月1歯医者に通ってたのに
そこの歯医者じゃないとこに行ったら
虫歯がたくさんで麻酔を何回か使う治療に😢
今日初めて麻酔してギャン泣きで
可哀想すぎてこっちが泣きたくなりました。
あと4回は麻酔が必要な治療になる言われました。
最初の歯医者に
月に1回定期的に行ってたのにほんとに腹立ちます。
同じように虫歯がひどいお子さんいませんか?😔

コメント

ママリ

回答じゃなくてすみません💦
そんな酷い歯医者さんあるんですね😵
最近は歯医者が多くなってるみたいなので選ぶのも難しいですよね…
幼稚園で歯の定期検診などは無かったのでしょうか?
早期発見できていれば予防できただけに悔しいですね😭

  • S

    S

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    それが幼稚園が見てもらってる
    歯医者なんですよー😢💦
    なのでわたしも安心してました…

    • 9月28日
まま

歯医者によってありますよね💦私自身もそうでした😂
歯磨きしてて虫歯わかりませんか?わからないぐらいならうちの息子4歳の時麻酔なしで治療できてましたよ!もし麻酔が嫌なら無しでも大丈夫かと!!

  • S

    S

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    ほんとにありえませんよね😔
    神経に近いので麻酔が必要って
    言われました😭😭
    小さい虫歯は麻酔なしでしてくれますよね😔💦

    • 9月28日
  • まま

    まま

    そうなんですね😭でも泣きながら治療できて偉いですね!
    私の友人で本当に歯医者が無理な子がいて笑気麻酔して治療してました!今では、爆睡らしいですよ🤣

    • 9月28日
  • S

    S


    終わったあと泣きすぎて
    吐くぐらいでした🤮

    笑気麻酔したらぼーとするんで
    本人はいいかもしれませんね🥺
    息子が行きよる歯医者は
    ないんで残念です😭😭😭😭😭

    • 9月28日
  • まま

    まま

    うちの次男もこの間歯医者に行き目視で虫歯ってわかって連れて行きましたが嫌がり
    治療なしでした🤣
    え?なし??大丈夫?嫌がるから治療されなかったと思いますが、、、なんだかなぁとモヤモヤして放置してますw
    たしかに泣きながら治療も可哀想ですが治療なしも考えもんですww

    あら💦あんまりないですよね😭その子は、歯医者からお手上げ無理と言われ紹介されたみたいですよ🤣

    • 9月28日
  • S

    S


    泣いてでもでかくなる前に
    治療はしてほしいですよね😨
    それはモヤモヤします🤣🤣

    紹介なんですね🥺
    中々ないとおもいます🥲🥲
    子供でも笑気麻酔あれば
    怖くなくて出来る子増えそうですけどやっぱり麻酔なんであんまり置いてるとこ
    少ないんですかね?🙃

    • 9月28日
  • まま

    まま

    ですよね🤣所詮子供の歯だからと思われてる気がします🤣
    私自身小さい時歯医者痛い。怖いとゆートラウマがあって今まで引きずってるので我が子には、なってほしくないけどwww

    次男がこんな感じなので近くあるかな?と調べたらあんまりなかったです💦
    でもこれからトラウマにもなってほしくないし無理矢理連れて行くのも親御さんが大変なので一度笑気麻酔ある歯医者を調べてみるのもありかもしれないですね✨

    • 9月28日