※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいち
子育て・グッズ

赤ちゃんがヨーグルト状の吐き戻しをしています。飲んだ後に時々出るようで、増やしたりしていないそうです。同じ経験をされた方いますか?

ヨーグルト状の吐き戻しについて。
生後3ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています
一昨日あたりから授乳から1時間後ぐらいに
ヨーグルト状の一度消化しているようなミルクが出てきます。
ミルクやおっぱいを飲むたび毎回では無いのですが何回かに一回出てきます。
今日は5回ほどありました…
特にそれ以外は変わった様子は無いと思います。
特にミルクを増やしたりなどはしていないので
飲ませすぎと言う感じではないのかなと思いますが…
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

よくありました!ヨーグルトみたいなの!匂いもツンとしてきついですよね😂😂うちは3ヶ月でうつ伏せになる機会が多くてよく吐いてました💦

• みいち

みいち

そおです!めっちゃツンとした匂いします😭
    うつ伏せにしてなくても出ちゃうんですがそんな事もありましたか??😭

• 9月28日

退会ユーザー

ありましたよ〜〜!
    うちの子は逆にヨーグルトみたいなのしか吐いたことなかったです🥺

• 9月28日
  • みいち

みいち

そおなんですね😭
    今までそんなに無かったのに一昨日から毎日出てくるようになって心配で…😭
    ありがとうございます‼︎🙇‍♀️

• 9月28日
いち

下の子は吐き戻しはしょっちゅうありました!3ヶ月頃は3時間経ってから吐き戻したりすることもあったり、夜中に突然むせたかと思うと息が詰まって呼吸がとまるような素振りもあり不安で仕方ありませんでした😫💦
ですが次第に落ち着き今では元気いっぱいもりもりご飯も食べる健康児です(笑)

月齢が低い子はまだ胃の形がひょうたん型のため吐き戻しも多いと思いますが成長とともに落ち着いていきますよ😊
決まった分量あげているなら大丈夫かなと思います!

ママ友のお子さんはしょっちゅう吐き戻ししてましたがめちゃくちゃ健康な子に育ってます☺️

もし気になるようであればかかりつけの小児科や産婦人科で伺うのも良いかなと思います🥰
もし吐き戻しの後顔色が悪かったり目がおかしいなど明らかに違和感を感じるようでしたらすぐに病院に行くべきかと思われます🤔

• みいち

みいち

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    わぁそのようなことがあったんですね😭😭
    それは心配になりますね😖
    でも今は元気いっぱいで良かった🥺‼︎

なるほど‼︎少し様子をみて
    もしその様な様子が見られた時はすぐに病院に連れて行きます🙇‍♀️

• 9月28日
  • いち

いち

上の子が吐き戻しせず飲み込むタイプだったので🤣🤣
    離乳食が始まるぐらいまではそんな呼吸が止まるような吐き戻しが1日に何度かありミルクの後は冷や冷やしてました😅
    吐き戻ししやすい子は授乳やミルク後しばらく枕などで頭を高くして仰向けで寝かせておくといいなんてのも聞きましたよ☺️
    それでも吐く時は吐きますが(笑)

たくさんミルクを飲めるいい子ですね💓 すぐにあの頃は不安だった〜💦と可愛い思い出になりますよ🥰

そうですね!様子がおかしい場合はすぐにプロの方に頼りましょう☺️💕

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月ですけどいまだに毎日ありますよ〜
うちの子は2時間くらいたってても、仰向けでもダラーと出てくることあります🥺
いつのだよ!なんでだよ!またかよ!ってなります😂

• みいち

みいち

本当ですかぁ〜😣
    あるあるなんですね🥲
    機嫌も悪くなければ様子見で大丈夫ですかね🥺

• 9月28日