※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

コロナワクチン打たない方周りに打ったー?とか聞かれて打たないよって伝…

コロナワクチン打たない方
周りに打ったー?とか聞かれて
打たないよって伝える理由教えてください🥺

旦那が転職して転職先でワクチン強制みたいな
暗黙の雰囲気らしくて、ワクチン打った方いいよ!
とか、予約取れたら当日と次の日休みにするから
教えてね、等々上司に言われて帰ってきたみたいです。

確かに関東にいく仕事ですが
ほぼ人に会いません。

旦那も打ちたくないけどここまで言われたら
打つしかないから打つよ、と言っています。

ここまではいいとして、問題はここからです。

奥さんも打ったら日にち教えてね、
と言われたみたいです。

私はまだ実験段階でしかないワクチンは
怖くて打ちたくないです。
専業主婦でほぼ家にいるし、
田舎なのでコロナがそこまで蔓延してません。

転職して数日なので事を大きくしたくないです。
アレルギー体質だからまだ様子見してます。
が1番断る理由としては無難で
理解してもらえるでしょうか、、、?

色々な理由が知りたいのでコメントお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの知り合いは
筋肉注射で気分悪くなって倒れたことあるから様子見!
って言ってました✨

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます🥺🤍参考にさせていただきます!そもそも私も筋肉注射なんて最後にしたのはいつなのか、、怖いです😂

    • 9月29日
はじめてのママリ

努力義務は
接種することを検討する努力をする義務があることなのに
接種する努力をする義務みたいな解釈になってて、本当に大変な世の中ですよね😞
大臣もデマを飛ばすし😰まぁ担当大臣なので、仕方ないんでしょうか?😣

事を大きくしたくないとのことなので、アナフィラキシーの経験がある等どうですか?実際に自分がそうなのですが、アナフィラキシー起こしたからしたくない訳ではないのですが、聞かれた時はそう応えようと思ってます😅さすがに過去に死ぬ思いした人にまで、強制してくるとなると憲法違反になってきますよね😓💦

打ちたい人だけ打つでいいと思うんですけどねー。本当に嫌ですね💦

  • ねこ

    ねこ

    ほんとそれです🥲もはや接種が義務になりつつあるような、、🥲
    アナフィラキシーも怖いですよね😭打ちたい人だけ打つのでいいのに、、😭😭
    参考にさせていただきます!ありがとうございました🥺

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

私も打ちたくないし、打つ気がないのですが、周りはみんな打ってて、何で打たないの?って言われること多くて困ってたんですが、先日旦那が打ちに行った際に、インフルエンザのワクチンで反応出たことある人は打たない方がいい!と言われたらしく、実際私はインフルエンザワクチンで反応でるので、それを聞いてからは「インフルエンザワクチンで反応出る人は打てないって言われて💦」で通してます!!😂

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね!!私自身インフルの注射もう10年以上してなくて😂体質変わってたりしたら怖いですよね😂参考にします!ありがとうございました🥺🤍

    • 9月29日
いち

ワクチン強制的な空気複雑ですよね😵‍💫

私は打った人間ですが、打ちたくなくて怯えてましたし副反応で万が一があったらと不安でたまりませんでした😅

無難なのはやっぱりインフルエンザとか筋肉注射で副反応が出やすい体質でかかりつけ医からも控えた方がいいかもしれないと言われてるので、今はまだ様子見しています。と答えるのが一番かなぁと思います!
実際私もインフルエンザで軽い副反応出る体質でワクチン打ちましたが、一回目に副反応が多く出て4日は使い物になりませんでした😅

かかりつけ医と相談している最中なんです!と言って何か言ってくる方には適当に流しましょう!何か起きてもその人が責任とってくれるわけでも無いですからね😨

  • ねこ

    ねこ

    副反応4日間ってかなりしんどいですよね😭強制的な雰囲気だし、まだ打ってないの?って感じの雰囲気も複雑です🥲
    参考にさせていただきます!!ありがとうございました🥺

    • 9月29日
ままり

予約まだ取れないって言って流します😂

  • ねこ

    ねこ

    確かにそれもいいですよね😂私の地域が半数以上が打ち終えたみたいで、ニュースで空きが出てきて打ちたい時に打てるようになった、って報道されちゃって😂どうにかみなさんの意見参考にします笑。ありがとうございました🥺🤍

    • 9月29日
  • ままり

    ままり

    コロナのせいで生きにくい世の中になってしまいましたね🥺💦

    どうにか切り抜けてくださいね✊

    • 9月30日
はじめてのママリ

持病があるので今は打ちません💦
と濁しています💦
後はアレルギーがあるので今は打ちませんでもいいと思います!
治験中の段階なのになんで強制みたいになっているのか不思議ですよね🤔

  • ねこ

    ねこ

    ほんとそうですよね🥺確かにコロナも怖いけど治験中に急いで打つのも怖いですよね🥲私もうまく濁しながら断りたいと思います。ありがとうございました🥺

    • 9月29日