※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園では髪の毛をあまりしばり直さないのか、保育園では縛り直してもらえる理由はお昼寝に関係しているのか気になります。

ちょっとした疑問なのですが、幼稚園では子供の髪の毛はあまりしばり直さない感じなのでしょうか?

週に一回預かりのプレに行ってますが、帰ってくる娘はいつもボサボサです😂娘も頭をよく触っちゃうからだと思うんですが😅三編みが一番乱れにくいかなーと言う感じです!

先日保育園の一時保育を利用したら、髪の毛を縛り直してくれてました。
お昼寝があるからなのかなーとも思ったのですが、どうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園にしても幼稚園にしても縛り直してくれるのが当たり前ではないので、比べるのは違うかなと思います💦たまたま余裕があったから好意で直してくださったんだと思いますよ

うちの園は今はコロナの関係で結び直したりできないみたいです🙅🏻‍♀️
できるだけ崩れにくい髪型にするのが子どもも過ごしやすいですよね☺️

はじめてのママリ🔰

こども園に通ってますが、娘は多少ボサボサぐらいだとそのまま帰ってきてます😂
娘曰く、〇〇ちゃんはいつも先生に結んでもらってるけど私はママがちゃんとしてくれてるから先生にしてもらわないんだよ!って言ってました。

ぽぽりん

うちも一時預かりでは
お昼寝の後に崩れたので〜って
直してくれたりしてくれてましたが
幼稚園ではそのまま帰ってきます!
そこは接客業と一緒で
サービスなのでやってくれたら
ありがたい〜くらいの気持ちで
やってくれるのは特別だと思います☺️

☆

通わせてる幼稚園も結び直してくれません😂なのでしっかり目に結んで行かせます😂
私が働いてた保育園ではご飯の時ささっと簡単になおしたり少しの間?がある時にパッと結び直してましたね🤨幼稚園だと1日じゃないから時間なくてバタバタなんですかね?🧐その園によるのかなーて思ってるとこです😃

日月

幼稚園に通っています。
お昼寝もないですし、結び直してもらうことはないですし、ほどけやすい髪型にはしないようにしています。
保育所のときは、昼寝明けに結び直してくれていました。

保育所だから直してくれるとかではなく、たまたま先生の手が空いてたりしたら直してくれてるんだと思います。
幼稚園だと一人担任で、次々活動があるので、よほどのことがない限りは手はくわえないみたいです。

フワ

たまたまだったとか、どちらかが小規模だとか…
どちらにも預けて思いましたけど、小規模以外本当に人手足りなくてどこもアップアップ状態だな…って思います😥

なので、保育園だからとか幼稚園だからとか関係なくだと思いますよ😊

ママリ

返答ありがとうございます!
まとめての返信で失礼いたします。

結び直してほしいとか当たり前とは思ってないです!ただ、幼稚園や保育園ではどんな感じなのかなーと素朴な疑問だったので🤔
落ち武者のような姿で帰ってくることが多くて…😂笑 崩れにくい髪型ができるようにがんばります!