※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃんが夜中によく起きてしまい、添い乳で寝かしつけているが、夫から手を抜いていると指摘されて困っている。断乳時の心配もあり、他の寝かしつけ方法を知りたいと相談しています。

生後5カ月ですが、なかなかまとまって
寝てくれません(ー ー;)日中は朝寝、昼寝、夕方寝を
します。夜中は2、3時間おきに起きます。
その都度添い乳するとすぐに寝て行ってくれます。
昨日旦那に、お前が添い乳ばっかして
手を抜くからよくないんじゃないの?と
言われました(T_T)
夜中に何度かお腹や胸をトントンしたり
していましたが泣き声が大きくなると
一緒に寝ている夫にも迷惑かなと思って
泣かせないようにしていたのに、
その言い方何?と思いました(ー ー;)
そしておっぱいを探す仕草をするので
仕方なく添い乳して寝かしつけています。
でも添い乳すると断乳する時に大変だって
いうし…(´・ω・`)

今更ですが、寝かしつけ方として
抱っこしてユラユラなど良い方法あれば
教えてください(T_T)💕

コメント

みーしょん516

3時以降に寝かせると夜の睡眠に影響がでるみたいですよ😲😲

うちの子は抱っこで寝ない時には
抱っこ紐をして寝かしつけています😁

  • はるMAMA

    はるMAMA

    ありがとうございます(*^^*)
    初耳です!(´・ω・`)寝かせないように遊んだり散歩したりって感じですか?

    抱っこ紐!(ー ー;)
    外でしか使用しないから車の中だ…笑
    とりあえず抱っこして寝ないようなら持ってきます笑

    • 10月4日
  • みーしょん516

    みーしょん516

    うちの子も平気で6時まで…
    とか寝かせてたら夜寝なくて困ってました😲
    最初は起こしてたら、泣いてたんですけど
    今は、必死でなんとかして起こしています(笑)(笑)

    • 10月4日
  • はるMAMA

    はるMAMA

    なるほど(ー ー;)夕方は家事に追われているので寝てくれた方がラッキーって思っていました(ー ー;)笑 頑張って夕飯も早めに作って構うことにします(´・ω・`)💓

    • 10月4日
  • みーしょん516

    みーしょん516

    お互い頑張りましょうね💓😚

    • 10月4日
masa@

うちももうすぐ五ヶ月の娘がいますが、そんな感じです❗朝寝昼寝夕寝して、さらに7時とかに我慢できず寝ちゃうことも💦💦
旦那さんの言い方😡😡!!私の旦那だったら腹立って「じゃあ代わって夜中に起きてやってみろ!」って言いますね😡
娘も夜中に起きた時はほとんど乳じゃないと寝ません😢
夜中は特に声が気になりますよね💨二時間おきにおきた時はできるだけ抱っこで寝させるようにしてますがうまくいきません💦💦
アドバイスじゃなくてすみません💦

  • はるMAMA

    はるMAMA

    ありがとうございます(T_T)
    同じような感じですね😂👍日中よく寝てくれますよね(´・ω・`)家事とかできて嬉しい半面、夜のことを考えるといいのかなーなんて(ー ー;)
    旦那はもともと結構きつい言い方をする方なので少しは慣れましたが、胸に刺さります😭笑 言い返せば倍になって返ってくるので我慢してます笑 やっぱり昼間構ってあげて寝かせないことと抱っこくらいしかないですよね(*^^*)💕頑張ってみます(´・ω・`)

    • 10月4日