※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が朝ごはんを食べない。パンも嫌い。おにぎりやアンパンマンのふりかけを試すもNG。保育園では3口のご飯やパウンドケーキ2つで対応。新しいメニューを教えて欲しい。

1歳半くらいの息子がいます。
朝ごはんを全く食べません。
好きな白米とかもです。

元々パンが大嫌いな子なので、パンはあげません💦

おにぎりにしたり、アンパンマンのふりかけにしたりと色々しましたがダメで…。

最近はご飯3口で保育園に行ったり、大人が一口で食べるパウンドケーキを2つたべていきました…。

朝ごはん食べなかったけど、これなら食べたよっていうメニューあったら教えてください😭

コメント

mimi

ご飯いりのおやきにしても食べませんか?私の娘もご飯はベーって出すけど、焼きおにぎりにしたりすると食べます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度試してみます!!

    • 9月28日
ママリ

食べなければ、バナナとヨーグルトだけでもok!
どうせ10時にはおやつがあるし!と思っていかせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭
    うちは9時半におやつなので、まぁいいかと思ってますが、、お腹減らして泣いてたら可哀想と思ってつい考えてしまいます💦

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで、昨日の食事なんて3食トータルで米3口と梨半分でした。
たまにインスタで見る保育園メニューを奇跡的に食べることがありますが、もう生きてればいいやって思って半分開き直ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たような方がいて安心しました💦
    たしかに、機嫌悪くないからいいのかなって感じですよね。
    私ももう開き直ってみます🌟

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

パンがダメだとパンケーキもだめですかね??😕
ウチはパンケーキ様様なので。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンケーキもダメですね😂
    保育園の給食や夜ご飯は完食するので、朝だけ食べないのが謎です💦

    • 9月28日
ゆず

うちもです!!!!
朝ご飯ほんと食べません💦

あまりにも食べないので、炭水化物出すのやめました。笑

甘いパン
ドーナツ
パンケーキ などもためしてみましたが全く食べません😅

朝食べるのは
ヨーグルト
キウイ、ブドウなどのフルーツ
ウインナーや魚肉ソーセージ
チーズ
たまにバナナ のみ。
お茶漬けか納豆ご飯することもありますが、毎日はめんどくさくて、、😥

うちも保育園で朝オヤツがあるので、水分取ってればオッケーだと思ってます🤣