※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の利用負担額が0円になった理由は、市民非課税世帯として認定されたためです。夫の職歴変更も影響しています。

つい先日、保育園の利用負担額決定通知書が届きました。
下の子は1歳クラスで5月で2歳になり、上の子は3歳クラスで今年4歳になります。

4月から入園し、私は求職中でしたが契約社員として仕事が決まり、今月の頭らへんに在職証明書を市役所に提出しました。

求職中期間は上の子は給食費の4500円。
下の子は11500円だったのですが、
在職証明書を提出してから利用負担額決定通知書が届き、
市民非課税世帯として、0円になっていたのですがなぜだと思われますか?

ちなみに旦那は昨年5月に仕事を変えましたがいろいろあり、
今年の5月にまた仕事を変えて、今は委託として働いています。



コメント

deleted user

2020年と2021年の納める税金の額がが違うからだと思います。
6月に住民税の決定通知もらってますよね?今月からの保育料らこの間の6月に決定された住民税で見ています。2020年の収入で決定されていますので、2019年より2020年の方が収入少なかったんじゃないですかね?