※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん.
家族・旦那

素朴な疑問なんですけど、、、🤣離婚するときに慰謝料(300万)一括請求し…

素朴な疑問なんですけど、、、🤣

離婚するときに慰謝料(300万)一括請求したら
男性ってどうするんですかね🤣?

ローンとか借金とかするんですかね?

離婚すること考えてて今後関わりたくないから慰謝料一括請求したいけど、どうするのかなってふと思っちゃって、、、🤣(笑)

コメント

はま

ほんとに無理なら分割でお願いします。と言うか、一括で決まったなら親から借りるか。
支払い能力にもよるかも〜

• Rちゃん.

Rちゃん.

そうなんですね、、、
    借金してでも払えって言いたいとこですけど難しそうですねえ

• 9月28日
はじめてのママリ

支払い能力がなければ
分割が多いと思いますよ♪

• Rちゃん.

Rちゃん.

分割だけは勘弁って思ってたからそれだったら慰謝料いらないかな、、、😭

• 9月28日
ママリ

うちは離婚の時義両親が息子可愛さで500万一括で渡してくれました🤣👍

貯金なくて、さらに親からも借りれなかったら基本は分割だと思います😭💦

• Rちゃん.

Rちゃん.

義両親すごいですね😭💓💓
    うちの義両親はお金無く、ローンも組めず義妹の名義で義実家を買ったみたいなので期待できないですね、、、

もう離婚したら関わりたくないので、分割になるなら慰謝料貰わない方向で行った方がいいですかね、、、
    義両親が無干渉なので離婚するならそれでいいんじゃないって言うけどお金とかは出してくれなさそうです😭

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

養育費も貰わない方向で考えてますか?😣

養育費貰うならそこに上乗せして毎月払わせるのが楽な気がします😭💦💦

• 9月28日
  • Rちゃん.

Rちゃん.

そもそも離婚したら関わりたくないので、養育費も貰わないです!

友達が離婚した時に旦那に養育費月4万って言ったら駄々こねられたんだってって話したら
    4万なんてあってもなくても一緒だろ払う必要ない金額じゃん😀
    みたいに言われた時にあーこいつ養育費払わないなって思ったのと、月何万かでわたしの大変さには適わないしそんなんで父親面されても嫌なので死んだことにしようと思ってて(笑)

• 9月28日