※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしきのこ
産婦人科・小児科

足の甲に発疹が出ており、風邪症状も。手足口病の可能性が心配。受診を検討している女性。

手足口病の可能性、あると思いますか?
受診した方がいいでしょうか…?

日曜日から足の甲に発疹が出ています。驚くほど多いわけではないですが、アトピー性皮膚炎のためアルメタを常に処方してもらっているので、その回数を増やしていましたが、全く減らず。
いつもなら一度塗るだけですぐに良くなるのと、今朝から鼻水、咳と風邪症状も出ています。熱はないです。

周りでも手足口病は出ていないので、違うといいのですが…Twitterとかを見ていると、意外と増えていると見たので💦
経験談などあればよろしくお願いします!

コメント

けろけろけろっぴ

鼻水咳でてるなら
その薬をもらいにいくときに
聞いて見ては?🤔

  • ほしきのこ

    ほしきのこ

    返信が遅くなって申し訳ありませんでした💦
    結局受診して、風邪でした!発疹も落ち着いてきました😭
    ありがとうございました!

    • 9月30日
つき

手足口病私の付近は
かなり多いです😫
娘の園はほぼ全員手足口病になりました😭

  • ほしきのこ

    ほしきのこ

    返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    なんだか最近多いみたいですよね😨
    娘さんもかかった、ということですよね😭大変でしたね…
    こちらは手足口病ではなく、風邪とのことでした!
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月30日
レノ

手足口病は名前の通り、手、足、口の中に出来るので、足だけだとなんとも言えないですね…
小児科で診てもらうのが1番だと思います。

  • ほしきのこ

    ほしきのこ

    返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    足の甲にばっかり…というのが気になって😭でもただの風邪でした!
    ありがとうございました✨

    • 9月30日