※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aitty
妊活

初の人工授精をしてリセットしました。体外授精にステップアップを考えています。通院期間や移植までの期間について教えてください。仕事もしているので通院が心配です。

9月に初の人工授精をして
今日リセットしました(・_・;
妊活して3年…
授かれなさすぎて絶望です。

体外授精にステップアップも考えているんですが、
生理後の診察から採卵まで
どのくらい通院されましたか?
移植までの期間も教えていただければ
ありがたいです!♡
仕事もしているので、
通院できるか心配で…(O_o)
コメントよろしくお願いします♡

コメント

hanaya

おはようございます。
私も仕事しながら体外受精しました。
自己注射じゃないときは毎日通い、採卵の前日以外は病院に行きました。
自己注射のときは1日おきに行ってましたよ(^_^;)
初めは卵子を育てる注射を打って、途中から排卵しないようにする注射を打ってました。
病院によっていろんなやり方をしているので、仕事しながら通える病院を決めてそれから治療方法をお医者さんと相談するといいと思います。
最近では体外受精始める前に説明会に参加が条件の病院も多いんじゃないでしょうか?
お金がかかることですらね(-。-;

主さん、無理せず、限度を決めて治療してくださいね(^◇^)

  • aitty

    aitty

    仕事しながらの通院大変ですが
    なんとか通えていますO_o)!
    毎日は厳しいので
    体外にステップアップする際は
    先生と相談したいと思います。
    説明会がなくて、
    説明のdvdがあるそうですo(^_^)
    コメントありがとうございました♡♡
    無理せず頑張ってみます!

    • 10月4日
deleted user

顕微授精ですが、採卵して1ヶ月休み、凍結胚移植で授かりました。
最後の生理から不妊治療卒業まで約4ヶ月弱。
フルタイムで働きながら自己注射してましたよ。
残業も日によりますが19〜22時ぐらいまでほぼ毎日あり、特に1〜2月はかなり忙しかったですが、午前に病院に行き昼から仕事に行き、と言う生活でした。
幸い、午前はあまり忙しくなく、午後から夕方に掛けてが忙しい仕事だったのでうまく調整できました。
1日休んだのは採卵日と移植日だけです。
2人目は凍結胚の移植だけでしたが、うまく移植日は祝日、診察は土曜日で調整したのでほぼ休まずに行けました。

12月初→生理
12月末→採卵
1月中→生理
2月初→移植
2月末→判定
3月末→卒業

こんな流れです。
1月以外はだいたい週一ぐらいで通ってました。
採卵から次の生理までは休みですが、新鮮胚ならこの期間がなくもう少し短いでしょうね。

  • aitty

    aitty

    体外授精の事はまだまだ無知なので教えて貰えて助かります!
    いろんな用語が出てきて
    理解するのに時間が(O_o)笑
    病院からDVD借りて
    勉強しようと思います。
    私も早く卒業できるよーに
    頑張りますね♡♡
    お返事ありがとうございました!

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も実は2人とも一回の移植で授かったため、そんなに詳しくないです😅
    何年も治療されてる方はもっと色んな用語出てきて、ついていけない。。
    採卵にしても◯◯法とか色々ありますし、病院の方針やら一言で体外受精、顕微授精と言ってもやり方全然違うみたいです。
    私はたまたま行った病院で、言われるがまま、、でしたが。
    病院は決まってるのでしょうか?
    病院も自分に合わない!と思ったら転院したり皆さんされてるみたいですよ。

    頑張ってください!

    妊娠菌置いときまーす。

    • 10月4日
  • aitty

    aitty

    1回の移植で授かれたんですね♡
    おめでとうございます!
    体外の事、ネットで検索したら
    意味不明な単語が沢山で
    見るのやめました(笑)

    病院は決まってますよ( ^ω^ )
    今年に入って不妊専門病院に
    転院して卵管造影、人工授精をやったんですがまだ効果なしです。泣

    早めに体外にステップアップしたら授かれるかな?と最近、思い始めています!
    金額が高いのでよく話あってからですが…
    今月は人工授精2回目。
    妊娠菌も頂いたので妊娠する気がします♡♡

    • 10月4日