※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期と赤ちゃん返りで困っています。旦那が育休中で助けてくれていますが、娘が旦那にイヤイヤをしており、私も体調が悪い時にイライラしてしまいます。赤ちゃんに夢中で上の子をかわいがらなくなってしまい、対処法を知りたいです。

娘のイヤイヤ期プラス赤ちゃん返り困ってます😭

産後6日目で一昨日に退院してきました。
旦那が2週間育休を取ってくれていて、家事と上の子のお世話をしてくれていのですが、特に旦那に対してのイヤイヤが酷くて旦那もお手上げ状態です😅
赤ちゃんが産まれる前は上の子にもメロメロだったのですが、ほんま嫌いになりそうって言ってるぐらいです😢
私がフォローしないとと思うのですが、体がしんどいときは私までイライラしてしまいます😭
夫婦で下の子可愛すぎて上の子の嫌々も酷いし上の子可愛くない症候群になりそうで怖いです😭
みなさんはどのように赤ちゃん返りやイヤイヤに対応してますか??
ちょっとでもイライラがマシになる方法とかあれば教えてほしいです!!

コメント

ままり

赤ちゃんは旦那に任せて上の子との時間だけをたくさん作っていました!
それでも赤ちゃん返りやイヤイヤ期はおさまったりしないですが
この子も急に赤ちゃんがきてビックリするよな〜とか
こんなこと出来るようになってたんだ〜って改めて感じることが出来て
上の子にも優しく対応できるようになりました😳
あとは寝不足だとめちゃめちゃイライラするので隙を見てすぐ寝てました😂

• マイ

マイ

赤ちゃん可愛すぎてつい構いたくなってしまって😂
    やはりママとの時間大事ですよね😓
    娘の気持ちもすごく分かるのですが本当に可愛いと思えなくて😭
    泣いてても笑ってても鬱陶しく思えてしまいます😥
    寝不足はほんとイライラしますよね!
    休める時にゆっくり休みます!

• 9月28日
  • ままり

ままり

赤ちゃん本当癒しですよね😭💕
    私も良く構い過ぎて、危ない長男に嫉妬される!!って我慢してます( 笑 )
    産後体が辛くなかったら2人で
    外で遊んだりしてましたね😳
    お互い気分転換にもなって長男も疲れて寝てくれるしその間に私も寝れるしで一石二鳥でした😂
    赤ちゃんが少しでも落ち着けば
    心に余裕も出てくるので
    イライラも少なくなるかと思います😊✨
    今は大変かもしれないですが休める時に休んでください♪

• 9月28日
  • マイ

マイ

可愛すぎてずっと抱っこしてたくなっちゃいます😭!
    私もちょっと我慢してみます!笑
    もう少し体が落ち着いたら一緒にお出かけしようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 9月28日