※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラヴィ
サプリ・健康

2歳5ヶ月の子供がいるのですが、足の親指の爪あたりに細菌が入ってしま…

2歳5ヶ月の子供がいるのですが、足の親指の爪あたりに細菌が入ってしまい、フロモックス小児用細粒100mgが処方されました。
今まで自宅保育で病気を一度もしたことがなく、薬を飲むのも今回が初めてです。
ジュースに混ぜてもいいと医者に言われたので野菜ジュースに混ぜてあげたのですが、舌の上に残る感じが嫌らしくあまり飲んでくれません。
皆様はどのようにして子供にお薬を飲ませていますか?
どうかアドバイスよろしくお願いします!

コメント

ママリ

抗生剤の時はお薬用ゼリー頼ったりしてます!

• ラヴィ

ラヴィ

いろんな味売ってますよね!
    やっぱりジュースよりそっちの方がいいんでしょうか?

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

抗生剤は下手になんかに混ぜると苦味が混ざって余計美味しくないらしいと聞いたので、抗生剤用のやつ(チョコ味だったかな?)使ったことあります!

• 9月28日
  • ラヴィ

ラヴィ

そうなんですね!
    わかりました、明日買ってきてみます!
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 9月28日
yurari

抗生剤はチョコレートのアイスに混ぜるといいと薬剤師さんから聞きましたよ🙂ジュースだと酸がお薬のコーティングと相性悪いので余計に苦くなったりします💦

• ラヴィ

ラヴィ

そうなんですか⁉︎
    薬局で薬剤師さんにジュースはなんでもいいと言われたので、その通りにしたのですが😣💦
    チョコレートアイスですか。
    バニラじゃなくてチョコの方がいいんでしょうか?
    まだチョコレートを食べさせたことがなくて。

• 9月28日
  • yurari

yurari

バニラでもいいと思いますが、私も上の子が2歳くらいの時に薬剤師さんにチョコアイスがおすすめと言われたことがあります。お薬飲めたねの抗生物質用もチョコレート味なので相性はいいんだろうなと思います。お子さんが嫌がらなければバニラでも大丈夫だと思います😊

• 9月28日
  • ラヴィ

ラヴィ

そうなんですね。
    チョコレートの方が甘味が強いから苦味を消してくれそうですもんね🤔
    明日チャレンジしてみます!
    いろいろと教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 9月28日
こりす

バニラアイスに混ぜてました!

抗生剤って特にマズイみたいです💦

• ラヴィ

ラヴィ

そうなんですか⁉︎
    知りませんでした💦
    ジュースならなんでもいいと言われたので、そんなに苦くないものなのかと思っていました。
    バニラアイスいいですね!
    さっそく明日から試してみます!

• 9月28日